草川拓弥“湊”、西垣匠“慎太郎”の健気さに胸を痛め…『みなと商事』

公開:

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)の第10話が、9月7日に放送される。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。テレビ東京ドラマ初主演の草川が演じる主人公・湊晃は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎/シン(西垣)が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる2人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

前回の第9話では、塾講師・佐久間柊(稲葉友)がシンの同級生・英明日香(奥智哉)に言った「明日香は俺の猫だから」発言がSNS上で話題となっていた。

<第10話「10年越しの決着!」あらすじ>
湊晃(草川)は退院した佐久間孝之先生(福士誠治)から、入院中も毎日のように香月慎太郎(西垣)が顔を出し、湊の力になりたいと言っていたことを聞く。

そんなシンの健気さに胸を痛めていた中、湊は店内のテーブルの下に東京の大学のパンフレットを発見してしまう。

一方で、英明日香(奥)は佐久間柊(稲葉)に自分の気持ちを伝えようとするが、伝わらず……。

シンの妹・桜子(豊嶋花)に背中をおされた明日香は!? 果たして湊と明日香は自分の気持ちに素直になれるのか?

画像ギャラリー

PICK UP