大橋和也“福田”、福地桃子“さとみ”との関係が親友にバレて最悪の展開に!

公開: 更新:

大橋和也なにわ男子)が主演を務める日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」の 『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビほか、毎週月曜24:59~)の第7話が、9月5日に放送される。

同ドラマは、実話に基づく、笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリー。主人公・福田悠(大橋)が中2から1人の女性・伊藤さとみ(福地桃子)を思い続ける13年間の片思いと、その様子を見守る親友の板倉和希(なにわ男子・藤原丈一郎)と森友彦(Aぇ!group関西ジャニーズJr.小島健)の友情が描かれる。

第6話では、福田が、彼女の水野一美(武田玲奈)や親友に嘘をつき、さとみとデートを重ねるシーンに、SNS上では「しんどい展開」「一美が良い子すぎてつらい」といったコメントが寄せられた。

なお、現在TVerでは「【第1&2話】約3分でわかる『消しゴムをくれた女子を好きになった。』」が配信中だ。

<第7話あらすじ>
消しゴムをくれた女子・伊藤さとみ(福地)に恋をして5年。彼女である水野一美(武田)の大切さを痛感した福田悠(大橋)は、中2から大切にしまっていた、さとみとの恋の始まりである“消しゴムの片割れ”を池に捨てる。とにかくさとみを忘れようと、一美との楽しい日々を送り始めるが、忘れようとすればするほど、さとみの輪郭は濃くなり、夢を見たり、思い出したりする毎日。そんな自分を最低だとわかっているからこそ、板倉和希(藤原)、森友彦(小島)にも相談できないまま不安定な日々が続いていた。

そんな中、板倉が熊井奈緒(鷲見玲奈)に告白し撃沈。今まで見たこともないほど落ち込む親友の姿に居ても立っても居られない福田は、熊井を問い詰めるが、熊井の恋愛に対する考え方に福田自身、思い当たる節があり何も言い返せない。そんな自分の現状をなんとか抜け出す為、あの時の告白の返事を聞こうと再びさとみとの接触を図るが、その事が板倉、森にバレてしまい……。

PICK UP