JO1川尻蓮、罰ゲームで変顔を見せるも「爆風受けてもカッコいい」

公開: 更新:
JO1川尻蓮、罰ゲームで変顔を見せるも「爆風受けてもカッコいい」

グローバルボーイズグループJO1(大平祥生、川尻蓮川西拓実木全翔也金城碧海河野純喜佐藤景瑚白岩瑠姫鶴房汐恩豆原一成與那城奨)による4週連続の冠バラエティー番組『JO1CX-TV』(フジテレビ系)の第2回となる8月26日の放送では、罰ゲームでメンバーが爆風を受ける姿がネット上で話題となった。

今回は「数字に正確な男ってカッコイイ」をテーマに、それぞれ数字感覚が試される3つのゲームに挑戦。成功すればJO1の楽曲が流れ、失敗すると爆風の罰ゲームを受ける。まずは「ピッタリ!ドリンクチャレンジ!」を行った。

同ゲームは、挑戦者からは見えない箱に入ったドリンクを、感覚だけで200mlちょうど飲むというもの。川西、豆原の失敗が続くなか、無類のコーラ好きである白岩が「日頃のコーラの成果を見せたい」と意気込み挑戦。何度も目配せし周囲の反応を見ながらではあったが、見事に成功し、流れた楽曲「ALL HOURS」のささやき部分をキメ顔で披露。

続く「ピッタリ立ち幅跳びチャレンジ!」は、立ち幅跳びで2mちょうどを狙い跳ぶというゲーム。20代男性の平均値は2m30cmほどのため、跳びすぎ注意となる。川尻は「結構自信あります」と、ダンス歴が13年あり、ダンスのフォーメーションのひとますが90cmであるため、その幅から逆算すれば合わせられるのではないかと予想。しかし、わずか5cmほどの僅差でオーバーし罰ゲームを受けることに。爆風タイムでは口に爆風を受け、芸人顔負けの表情で笑いを取る。

そんな川尻を見た後藤輝基フットボールアワー)は、「これ誰か成功できるやろ」と発言したことで、自身が挑戦することに。「こんなもん何でできへんねん」「200ml当てながら跳べるよ」と強気な発言をするが、いざ跳んでみると150cmにも満たない運動音痴ぶりを発揮した。

ネット上では、「蓮くん爆風経験あるのかってくらい上手」「バラエティわかってる」「「推しの爆風が見たかった」「爆風受けてもカッコいい」といった反響が上がった。

次回は9月1日に放送。「動きが揃ってるってカッコイイ」をテーマに、JO1が2人1組で“シンクロ性“を競うダンスバトルに挑戦。さらに、ゲストMCとして見取り図盛山晋太郎リリー)が参加する。

PICK UP