見取り図&ニューヨーク「1回しかボケられない旅」でロケバトル

公開: 更新:

人気芸人に“なりたい”が色々と“たりない”見取り図盛山晋太郎リリー)とニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)が、「○○になりたい」をテーマにロケを行いVTRで対決する『見取り図×ニューヨークのなりたいテレビ 』(日本テレビ系)が、8月29日(月)23時59分から放送される。

昨年12月、そして、今年2月から3月にかけて3週連続放送した同番組が、再び登場! これまで「何かしら発明した芸人になりたい!」「炎上しない芸人になりたい」「感情をさらけ出せる芸人になりたい」をテーマに意地とセンスのぶつかり合いのロケバトルを繰り広げてきた見取り図とニューヨーク。

今回のテーマは 、「ボケ1回だけで爆笑をとれる芸人になりたい」に掲げ、極力無駄なボケをせずに、ここぞというタイミングで爆笑をとるために長時間のロケ中ボケられるのは1人1回のみというルールで、「1回しかボケられない旅」ロケを敢行する。

ニューヨークは富士急ハイランドを舞台にロケをスタート。久々のテーマパークに、ロケ開始早々テンションが上がるふたり。お土産屋さん、食リポ、絶叫アトラクションなど、ボケポイント満載だが、ボケることができるのは1回というプレッシャーに、悪戦苦闘。

そんな中、富士急ハイランドからの依頼で急遽ゲリラライブ開催が決定。さらに、富士急ハイランドを後にしたふたりは温泉へ。果たして渾身のボケを披露するのはいつか? そしてどんなボケか?

一方、見取り図は今話題のアスレチック施設、フォレストアドベンチャー・箱根へ。アスレチックから箱根ドライブ、ご当地グルメ、催し満載の箱根園と数々のスポットへ。するとリリーがスタジオも衝撃のまさかの行動に。

果たして、勝負の行方はいかに……?

画像ギャラリー

PICK UP