ジャニーズWEST中間淳太&藤井流星、午前ロケでビールと日本酒をガブ飲み

公開:
ジャニーズWEST中間淳太&藤井流星、午前ロケでビールと日本酒をガブ飲み
「リア突WEST.」を見る

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)が出演するバラエティ『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)が8月28日に放送。中間と藤井が神奈川県三浦市の三崎で「“マグロの街”三崎で26部位食べつくせ」に挑戦。午前中のロケにかかわらず、ビールと日本酒をガブ飲みした。

今回から新ルール「○×評価」が導入されることに。スタジオゲストのロケの先輩「突兄ぃ」がロケの出来を判定して、「×」が3つとなると、“しんどめロケ”に連行されるというルール。

中間と藤井は1軒目で、「マグロ各部位」以外にサザエ、生きたウニもオーダー。午前11時にもかかわらず、中間は生ビールを注文した。「マグロの卵」に藤井は、「うまっ! めちゃくちゃ酒に合う」とビールが進む。続いて「カマ刺身」を食すと、中間は「最高よ。歯ごたえがあるから大トロよりさっぱりしてるイメージ」と舌鼓を打ち、藤井は「うっまぁ」とビールが止まらない。

「マグロの目玉の煮付け」では中間が、「魚っていうより肉やな。豚足」とわかりやすく食レポ。だが、メインディッシュがウニとサザエであることを聞かされると、「冷酒、いいっすか」と午前11時半で日本酒へ移行。採れたてのウニをしょうゆを漬けずに食べた中間は、「全然そのままでいける。そのままがいいわ、むしろ。めっちゃクリーミーよ。日本酒、やばいな」と幸せそう。ここで「突兄ぃ」の盛山晋太郎見取り図)は、「いつも中間くんのコメント最初やけど、流星くんは食べてます?」と素朴な疑問。「食べてます」と答えた藤井に、小瀧は「淳太のほうが使いやすいんやろなぁ」と的を射た。

3部位を完食して、残り23部位となったところで退店。2軒目の鮨屋では、7部位を完食して残り16部位となった。続く聞きこみ調査で「マグロのラーメン」を教えてもらったが、中間が「ちょっと今ラーメンきついかも。インサートでどうぞ」と丸投げ。別日にスタッフが撮影したインサート映像が流れた。

「心臓」を食べられる有力情報をゲットできたところで、今回は終了。後半は9月4日に放送され、番組初の2週またぎとなる。

PICK UP