ダブルヒガシ、独特の個性を持った素人おやじに大爆笑「めちゃくちゃいい!」

公開:
ダブルヒガシ、独特の個性を持った素人おやじに大爆笑「めちゃくちゃいい!」

ロングコートダディ堂前透)がMCを務める『週刊オオギリマガジン』(ABCテレビ、毎週日曜25:30〜※関西ローカル)が8月28日に放送。今回はダブルヒガシ東良介大東翔生)をゲストに迎え、「ウマおやじダービーオオギリ」が開催され、白熱した模様が繰り広げられた。

今回は、街で見つけた独特の個性を持った素人おやじが“ウマおやじ”として登場。大喜利で競い合うという企画。ダブルヒガシには「伝説の賭け師」として、勝敗を予想してもらうことに。

集められたのは、さすが関西屈指と言われるウマおやじたち。そこに唯一の芸人枠として芸歴17年の花谷豊マイスイートメモリーズ)も「ユタカハナタニ」として参戦するが、鼻息が荒いウマおやじたちに若干緊張した表情をのぞかせている。ダブルヒガシはロングコートダディと共に、パドックでウマおやじのコンディションを見極めたのち、それぞれお気に入りのウマおやじを見つけレースに臨んだ。

初戦は「ひらがな4文字で嫌なことを叫んでください」というお題。その指示を聞くや否や、ウマおやじたちは前のめりで手を挙げはじめ、フライングまで飛び出す荒れ模様。なかなか大喜利が始まらない。ようやく東が予想を付けていた「ケンジウラトミ」がトップバッターで回答を披露すると、予想もしていなかった答えでダブルヒガシは「めちゃくちゃいい!」と大喜び。これには堂前も「悪いところがひとつもなかった」と解説した。

一方で、「ユタカハナタニ」は苦戦を強いられており……。

SNS上では「ウマおやじ個性強すぎw」「ダブルヒガシ先輩選んでないw」といったコメントが見られた。

次回は9月4日放送。引き続き「ウマおやじダービーオオギリ」が開催される。

PICK UP