村重杏奈、ドッキリのリアクションをバナナマン設楽が絶賛「いいね~」

村重杏奈、ドッキリのリアクションをバナナマン設楽が絶賛「いいね~」

HKT48村重杏奈が、8月14日に放送された『〇〇によると』(フジテレビ系)に出演。ドッキリにかかった際のリアクションをMCの設楽統バナナマン)から褒められる一幕があった。

この番組は、世界中の書籍や論文に書かれた信じられない内容を番組独自の方法で確かめていく論文検証バラエティ。村重は「ホラー映画を見るとカロリーを消費して痩せる」というイギリスの科学者グループが発表した論文を検証するため、ドッキリのターゲットになってしまう。

ニセ番組の準備のために控室へとやってきた村重を待ち受けるのは、ゾンビメイクをした仕掛け人。まんまとドッキリにかかった村重はパニック状態となり、悲鳴を上げながら部屋中を駆け回る。最高潮に達したところで、スタッフが突入してネタバラシ。息を切らしながら、「私、最近心霊ロケに行ったばっかりなんですよ。笑えないって」と頭を抱える村重だったが、企画趣旨の説明を受けると、「たしかに顔スッキリしたかも」と微笑み、スタジオの設楽から「早いね~。いいね~、村重さん」と褒められていた。

今回のドッキリは2部構成となっており、すでにドッキリが終わったと思っている村重は、続けて“乗車したタクシーに大量のゾンビが群がる”というドッキリを仕掛けられてしまう。このドッキリでもひとしきり悲鳴を上げる村重だったが、ネタバラシでは「あんなゾンビに囲まれたことないです」とコメントし、設楽から「当たり前だよ!」とツッコまれていた。

村重の一連の反応には、設楽も「村重ちゃんいいね、リアクション」と絶賛。「ライバル出現ですね」と話を振られたスタジオ出演者の朝日奈央は「こっちが痩せちゃう」と返し、笑いを誘っていた。

PICK UP