阿久津仁愛“瑛人”らの熱き戦いが開幕!高度なフレア技に「魅了される」の声

公開: 更新:
阿久津仁愛“瑛人”らの熱き戦いが開幕!高度なフレア技に「魅了される」の声

阿久津仁愛ら2.5次元舞台で活躍中の豪華俳優陣が出演するドラマ『FLAIR BARTENDER’Z』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第4話が8月11日に放送。フレアバーテンディングの大会がいよいよ始まり、視聴者は俳優陣が披露する難度の高い技に魅了された。(以下、ネタバレが含まれます)

本作は、ボトルやシェイカーを投げたり回したりと、華麗なパフォーマンスでお客さんを楽しませながらカクテルを作る競技フレアバーテンディングの世界で、1杯のカクテルに情熱をかける男たちが技とテクニックを競うエンターテインメントドラマ。父の面影を追う黒沢瑛人(阿久津)、音楽の道に挫折した夏目遠矢(立石俊樹)、諦めた過去への未練くすぶる久野誠一郎(一ノ瀬竜)、絶対的なプライドを持ち、兄やライバルとの確執を抱く五十嵐新(小西詠斗)の4人が、それぞれの生き方を背負い込み、様々な夢を描きながら、競技バーテンダーとして、熱い戦いを繰り広げていく。

ジャパンフレアカップの出場者たちが会場に集まり、ペア競技「タンデム」のルーキー部門予選リーグが始まる。新は過去の大会で決勝進出をやめた誠一郎に近寄ると、「今年は逃げないでくださいね、逃げるやつ見ると、冷めるんで」と冷たく言い放ち立ち去った。遠矢はかつて酔っていた自分に水をかけた瑛人の姿を見つけ、「優勝してお前に勝利の水をぶっかけてやるからな」とライバル心をむき出しにした。

遠矢と早乙女純(末吉9太郎)、誠一郎と瀬名大介(田口司)、新と神木陽太(佐藤たかみち)の各ペアは初戦を勝ち上がる。

瑛人はペアを組む五十嵐涼(小南光司)が弟の新のことを気にする様子に、「とにかく楽しもうぜ。きっとステージに上がればいろいろ忘れられる」と声をかける。そして勝ち上がった瑛人に新が近づくと、瑛人は「俺の狙いはお前だよ」と強い眼差しで告げるのだった。

SNS上には、それぞれが思いを抱きながら披露したフレアの技に「かっこいい」「華やかで魅了される」との声が上がった。

次回、第5話は8月18日に放送される。

PICK UP