錦鯉・長谷川雅紀、地元・札幌で100万円の爆買いに挑む!

公開:

長谷川雅紀錦鯉)と遠藤憲一が、7月22日に放送される『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)3時間SPに爆買いチャレンジャーとして参戦する。

芸能人が地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていくドキュメント旅バラエティ番組。澤部佑ハライチ)がスタジオMCを務める。

芸歴27年、最年長の50歳で『M-1グランプリ2021』王者に輝いたお笑いコンビ・錦鯉の長谷川が、30歳まで過ごした故郷・北海道札幌市に凱旋。おいしいものや高級品がなんでも集まる爆買いスポット満載の札幌市。50歳にして夢をつかみ大スターになった長谷川は「ご迷惑掛けた分恩返ししたい!」と100万円の爆買いに挑む。そんな長谷川は相方の渡辺隆を引き連れ、土砂降りの大雨の中あえてオープンカーで凱旋するというスターらしい豪快さを見せつける。

長谷川雅紀、渡辺隆
長谷川雅紀、渡辺隆

長谷川が向かったのは北海道最大規模を誇る札幌市中央卸売市場。長谷川は恩人であるタカアンドトシハリウッドザコシショウ、渡辺の父、長谷川の母、長谷川の彼女、計6人に最高級夕張メロン、最高級ウニなど次々と爆買い! 後日、「あいつバカじゃないの!?」とタカトシ・タカを仰天させたプレゼントとは一体?

続いて長谷川が「どうしてもやりかった」という地元の人たちに向けた無料凱旋ライブを開催。劇団四季から吉本新喜劇まで開催される由緒ある札幌教育文化会館を2時間貸し切りに。ただしSNSでの事前告知は一切せず、自ら2時間半チラシ配りをして観客を集めるのだが、結果何人が集まったのか? 爆買い旅を終えた長谷川は、「今までプレゼントをもらうっていううれしさはあったんですけど、人にプレゼントをあげるっていううれしさも知ることができてテンションが上がりました」とコメントした。

一方、遠藤が訪れたのは東京・日本橋。遠藤は「ずっと恩返しがしたかった場所」と、下積み時代お世話になった日本橋三越本店で爆買いに挑む。日本橋三越本店と言えば全国各地から集められた絶品グルメや一級品の数々が立ち並ぶ日本最古の百貨店。今回なんと遠藤は百貨店内だけで70万円の爆買いにチャレンジする。

遠藤憲一
遠藤憲一

まず遠藤は、デパ地下で高級食材を次々と爆買いし幸先の良いスタートを切る。しかし、徐々に日本橋三越本店の高級品にお手上げ状態となる。しかし遠藤にはとっておきの秘策があるという。それは下積み時代、“辞め癖”が付いていた遠藤が最も長く続けたアルバイト先の日本橋三越本店の社員食堂で、従業員1000人全員に爆おごりするというのだ。爆買い旅を終えた遠藤は、「“ごちそうさま”って言われるのがうれしかったですね。終わってみたら楽しい時間でした」と笑顔を見せた。

なお前回の放送には、藤井フミヤ観月ありさらが爆買いチャレンジャーとして出演した。

画像ギャラリー

PICK UP