草川拓弥“湊”&西垣匠“慎太郎”、美しいプールシーンに「絵画かな」

公開: 更新:
草川拓弥“湊”&西垣匠“慎太郎”、美しいプールシーンに「絵画かな」
「みなと商事コインランドリー」を見る

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)の第3話が、7月20日に放送。湊晃(草川)と香月慎太郎(西垣)のプールでのキス未遂シーンが「美しい」とSNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。主人公・湊は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・慎太郎が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

コインランドリーの中に置き去りになっていた洗濯物を持ち主へ届けに行く湊(草川)と慎太郎(西垣)。持ち主が営む魚屋を訪ねると、慎太郎と同じ高校のクラスメイト・英明日香(奥智哉)が店番をしていた。

互いを「アスカ」「アキラさん」と呼びあう二人に、慎太郎はモヤモヤ。一方、慎太郎の「好きな人の名前」が「アキラ」と知っていた明日香は、その相手が湊だということに気付く。

帰り道、拗ねる慎太郎にコロッケを奢ってあげた湊は、海を眺めながら自身の高校時代を語り出す。話の流れで、慎太郎に「(当時)誰が好きだったんですか?」と聞かれた湊は、「先生」と当時担任だった佐久間孝之(福士誠治)の名前を挙げるが、「今思うと、あれが恋かどうかも怪しいもんだよ」と続け、今の慎太郎の気持ちも思い込みではないかと諭す。すると慎太郎は、湊の言葉を遮り「思い込みなんかじゃない!」とその場を去る。

しかし同窓会当日、そこに佐久間の姿はなく、風邪を引いて来られなくなったと同級生から聞かされ、ホッとした湊。その足で思い出の高校に向かうのだが、そこに何故か慎太郎も来ていて……。

せっかくだからとプールに忍び込む湊の後を慎太郎も追い、一緒に水面に足を付ける。「佐久間先生のこと聞いてもいいですか?」と質問。卒業式の日、思いを伝えぬまま佐久間にキスをして去ったというエピソードを語り「黒歴史だな」と言う湊に、慎太郎は「そんなことないです」と言葉をかける。

湊は「お前は思いを言葉にできてすごい」と慎太郎に語りつつ、「お前は高校生で、これからもっともっと出会いが待っている。お前とは付き合えない」とハッキリ告げた。しかし、納得できない慎太郎と口論になり、もつれた末にプールへ落下。ずぶ濡れになって頭が冷えたのか二人は笑い合い、良い雰囲気になったところで見つめ合ってキスするかと思いきや、間一髪のところで湊が制止するのだった。

月夜に照らされたプールでのキス未遂シーンに、SNS上では「美!!!!」「美しすぎる」「美しすぎて絵画かな?」「期待していたけどそれを超えて来た」「映像美が素晴らしすぎる」といった声が見られた。

次回、第4話は7月27日に放送。熱で寝込んでしまった湊は、慎太郎の夢を見てしまい、そこから彼のことばかりを考えるようになる。

PICK UP