中村倫也“羽男”、宮野真守演じる元同僚の弁護士と対峙

公開:

有村架純中村倫也がW主演を務める金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第2話が、7月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、有村演じる4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石田硝子(石子)と、中村演じる1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(羽男)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

先週放送された第1話は、石子と羽男の補完しあう関係性にネット上で「素敵バディ」「最高に面白い」の声が。また大庭蒼生役の赤楚衛二に対して「鳥肌たった」「ビジュ良すぎ」​​とのコメントがあった。

<第2話あらすじ>
大型ショッピングモールで無料法律相談会を開いていた石田硝子(=石子/有村)と羽根岡佳男(=羽男/中村)のもとに、一組の親子がやってきた。母・相田瑛子(木村佳乃)は、小学生の息子・孝多(小林優仁)が内緒でスマホゲームに課金して、ゲーム会社から高額請求され困っていた。

返金してもらいたいと相談された羽男らはゲーム運営会社の顧問弁護士を訪ねると、担当弁護士は羽男の元同僚の丹澤文彦(宮野真守)だった。羽男は「未成年者取消権」を主張するが、事態は思わぬ方向へ進んでいき……!

PICK UP