“カニ俳優”吉沢亮に『沸騰ワード10』で約7か月ぶりに密着

公開:

7月22日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)は、「カニに取り憑かれた吉沢亮」「秋田に取り憑かれた生駒里奈」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、道枝駿佑なにわ男子)、福本莉子カズレーザーメイプル超合金)、高橋茂雄サバンナ)、滝沢カレン出川哲朗が出演する。

自らを“カニ俳優”と呼ぶ、芸能界随一のカニ好き俳優・吉沢亮に約7か月ぶりに密着する。今回は、吉沢も行きたかったという、1日1組限定の伝説のカニの名店へ。そこでは今が旬、ワタリガニを使った極上カニ料理の数々が……! さらに幻の裏メニュー、超贅沢カニラーメンまで登場。カニには一切妥協しないという、吉沢のリアクションは?

地元・秋田愛が強すぎる元乃木坂46の生駒里奈が、「私の秋田を全国の皆さんにアピールしたい!」と、秋田の初夏の魅力を詰め込んだ特別ツアーを敢行!「秋田のエメラルド」なる極上食材や、地元民のソウルフード「生グソ」など、魅力たっぷりの秋田を次々紹介する。ラストは男鹿半島で地元の学生たちとコラボし、とある伝統芸能にチャレンジ。厳しい練習に耐え、成功することはできるのか?

前回は「段取りに取り憑かれたホラン千秋」「現代社会の闇、ダークウェブの住民と闘う謎の職業」と題し放送された。

PICK UP