King & Prince永瀬廉『秘密のケンミンSHOW極』に初出演!

公開:

久本雅美田中裕二爆笑問題)がMC として日本全国津々浦々のケンミンの秘密を紹介する『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)の2時間スペシャルが7月21日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。新ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系、7月24日スタート、毎週日曜22:30~)で織田信長を演じる永瀬廉King & Prince)が初出演する。

この日は、織田信⾧、豊臣秀吉、徳川家康の「三英傑」が果たしてどの都道府県の偉人なのか、徹底調査を敢行!「愛知VS 岐阜・大阪・静岡、令和大合戦 三英傑はどっちの偉人」と題した企画のもと、スタジオが白熱する展開に。

信⾧、秀吉、家康の3人とも愛知県出身。それゆえ、愛知県民たちは「三英傑」と呼び大リスペクトして、「三英傑は愛知そのもの!」と自慢している。ところが、そんな愛知に、岐阜・大阪・静岡が待ったをかける。それぞれ、「岐阜とういう名は信⾧が命名!」「秀吉と言えば大阪城!」「家康が人生の半分を過ごしたのは静岡」と三英傑を独占しようとする愛知県民に猛反発!

スタジオでも愛知出身の戸田恵子に対して、岐阜出身の平山浩行、大阪出身の櫻坂46田村保乃、静岡出身の加藤諒が不満をぶつけ、バチバチ状態に。そこで三英傑にまつわるエピソードや人気スポット、名物グルメを紹介し、一番ゆかりがあるのはどこなのかを徹底比較。信⾧を演じる永瀬がこの問題に審判を下す!

さらにこの日は、「北海道民の真実」として、北海道内の各エリアで愛されるローカル豚グルメを調査。また、「ヒミツのおつまみ極」では福岡県から生のピーマンを冷やした「パリパリピーマン」、静岡県からカレーライスとは違う「もつカレー」を紹介する。

PICK UP