叶姉妹の姉・恭子の自由な生き方にマツコも感心「起きたくなければ起きない」

公開: 更新:
叶姉妹の姉・恭子の自由な生き方にマツコも感心「起きたくなければ起きない」

“セレブリティライフスタイルプロデューサー”として活動している叶姉妹が、7月16日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)にゲスト出演。姉・叶恭子の生き方に、マツコ・デラックスが感心する一幕があった。

マツコが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく本番組。この日は、昨年からポッドキャストで始めた人生相談が大人気の叶姉妹と中継を結んだ。

叶姉妹といえば、ゴージャスなビジュアルで人気を博しているが、あえて声だけのポッドキャストで人生相談を始めたことにマツコも「天才的な企画」と絶賛。「叶姉妹のビジュアルのすごさを無くしたからこそ、伝わるものってあると思う」と褒め称えた。

また、恭子の言葉や行動は妹の叶美香にとっても想像が及ばないものらしく、たとえば、何かを頼まれて、「え~」と返してしまうと、「え~っていうこと自体がネガティブ。できないっていうのが自分にあるから(え~って)言うんでしょ」と恭子に叱られてしまうのだとか。

このエピソードを受けて、マツコは「恭子さん一切ないですか? 今日疲れた~とか、明日起きるのめんどうくさいとか?」と質問。しかし、恭子から返ってきたのは、意外な答えだった。恭子は「もし、そうだとしたならば、そうしない。起きたくなければ、起きないです」と主張。この考え方には、マツコも「徹底している」と感心してしまう。

一方で、恭子もすべての人が同じようにはできないことを認識しているようで、「かといって、私みたいな人ばかりだと世の中がちゃんと成り立たないんではないかと思いますけどね」と続けて、マツコを爆笑させていた。

そんな恭子の自由な生き方に、ネット上では「恭子さんにしか言えね~」「かなりリスペクト」「さすがお強い」「最高すぎる」などのコメントが寄せられた。

次回は7月23日に放送。お笑い劇場を作った人気漫画家・東村アキコが出演する。

PICK UP