ジェジュン、3回目のハシゴ旅で恋愛を語る「愛はむずかしい」

公開: 更新:

ジェジュンが、6月15日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜20:00~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日はジェジュンのほかに、小山慶一郎NEWS)、賀喜遥香乃木坂46)、陣内智則が出演する。

アジアのスーパースターでありながら “酒豪スーパースター”でもあるジェジュンが、3回目のハシゴの旅! 今回訪れるのは錦糸町。1軒目からおしぼりで“韓国一発ギャグ”を披露するなど、今回も絶好調。初めて日本に来た時の話を始めると、「辛かった」という意外な貧乏エピソードや、日本語を覚えるためにジェジュンがとった意外過ぎる行動に客たちは驚愕!

その後ジェジュンの大ファンだという女性がまさかの出会いに思わず涙。そして“結婚したいタイプ”を語るジェジュンに、「全部当てはまる」と大胆にも妻に立候補する。そして、初めてできた彼女と飲みに来ている20代の男性には、「愛はむずかしいのよ」と、30代のジェジュンが恋愛を語る。どこでもトークを盛り上げ、ボケもでき、食リポも上手なジェジュンに、スタジオゲストの陣内は、「ジェジュン最強じゃないですか」とお手上げ。所も「ジェジュンおもしろいよね!」と、ジェジュンのロケに太鼓判を押す。

続いては、新コーナー「日本列島 渋谷の旅」。最先端の“お墓”“坊主女子”を調査若者の街・渋谷で昭和な名物ディレクター・コマツバーラが調査する。人気ラッパー・ちゃんみなのイベントに向かうという全身ピンクの女性2人組が教えてくれたのは「坊主女子」。そこで、美容室で坊主にする女性に密着。坊主に興味がある人に必見の情報も。

筋肉ムキムキのトレーナーが教えてくれた最先端は、「ボディービル界の掛け声」。「腹筋何LDK?」「筋トレ界のNiziU」など、今一番キテる掛け声は必見! さらに、映えるホテル女子会「#ホテルステイ」や、近年需要が増えているという「ガラスのお墓」も調査。「その場が明るくなる」など、概念を覆す最先端のお墓に注目だ。

スタジオゲスト・小山の“最先端”は、キャンプ。こだわりの私物ギアを紹介するも、キャンプに不向きな一面が明らかに!? 賀喜が定期的に検索するという「強風ポメラニアン」とは?

続いては、「日本列島 ダーツの旅 in 福島県三島町」。町に足を踏み入れた途端、楽しそうに遊んでいるおじさんたちを発見。自ら「ダーツの旅」を演出するなど陽気すぎるおじさんたちに所が「コラコラ」とツッコミ。陽気な“自称・元不良おばあちゃん”のトークにスタッフメンバーもタジタジになる。

そのほか、細胞が好きすぎる“細胞博士”な小学生や、個人情報を気にするイマドキ小学生にも遭遇。会津の工芸品・編み組細工職人のおじさんは、「熊とキス寸前」という衝撃体験を語る。そして、自宅が趣味の骨董品であふれかえるおじさんから、所にレトロなプレゼントが! おじさんは所が喜ぶと自信満々だが、妻から見るとガラクタ? 果たして所の反応は……?

前回の放送では、東野幸治がダーツの旅で新潟県を訪れた。

PICK UP