岸優太、夢を追う青年とKing & Princeを重ねる「誰かが頑張っているから自分も頑張れる」

岸優太、夢を追う青年とKing & Princeを重ねる「誰かが頑張っているから自分も頑張れる」
最新エピソードを無料視聴

King & Prince岸優太が、6月15日(水)18時25分から放送、および、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)の3時間半スペシャルにゲスト出演することがわかった。

ビビる大木矢作兼おぎやはぎ)、狩野恵里アナウンサーがMCを務める同番組は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティ。この日は岸のほか、美川憲一戸田恵子石原良純岡田結実もゲストとして登場する。

収録では、東京大学の卒業式で出会った夢を追う青年4人を取材したVTRを見終えた岸が、シェアハウスで暮らす青年たちの関係性と自身のグループ活動とを重ね合わせるように、「誰かが頑張っているから自分も頑張れることもある」と語る場面も。それを受けて、矢作が「King & Princeになれる確率ってすごいでしょ?」と聞くと、「相当レアですよね」と答えて笑いを誘っていた。

公開プロポーズに密着した映像では、大切な人に真っ直ぐな言葉で愛を伝えた“練馬のBボーイ”に一同大興奮。「こんなに感動すると思わなくて」と戸田が涙を流す。さらに、芸歴58年・自分自身を“波乱万丈”だと語る美川は、世間を賑わせた“7億円豪邸”について語る。

この日の番組内容を、以下に紹介する。

「屁理屈で論破する夫 でも…夫婦ラブラブの秘訣」
「石田純一も認める!下北沢のトレンディーハウス」
「ひとつ屋根の下、超高偏差値シェアハウス 宇宙にかける夢…」
「不屈の成り上がり夫が掴んだ台場のセレブハウス」
「まるでテーマパーク!?群馬の遊びゴコロ満載ハウス」
「ゴリ押し美女の家で突然始まるマル秘クッキング」
「3分で人生変わった練馬のBボーイ 一世一代の大決断!」
「迫る近未来!美少女ロボ製造ハウス」
「47年食堂営む7人家族!カツオ2匹で嫁いだワケ…」
「板前を襲った突然の悲劇…深夜、悲痛の涙」
「出産直前で人生激変ママ!愛娘と毎日ハグするワケ…」
「青森で再起を図るYOUなファミリー 長男の秘めた思い…」

PICK UP