竹内涼真『有吉クイズ』ロケに緊急参戦!

公開:

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45〜※この日は20:00~※一部地域を除く)が6月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、竹内涼真がロケに緊急参戦する。

有吉がイチ解答者となり、刺激タップリの問題に臨む面白クイズバラエティ。「ゴールデン2時間SP」第3弾となる今回の企画は、レギュラー放送でも毎回大反響を巻き起こす大人気企画「有吉とメシ」。有吉が食欲のままに日本各地へ赴き、“いま食べたいモノ”を食らい尽くす。

とにかく食に貪欲で「気になるお店だったら何時間でも待つ!」という有吉が、とてつもなく長い行列に挑む「2時間待ちは当たり前!並んででも食べたいスパイシーカレーin新宿」。食べる時間を予約するため、記帳開始の1時間前に店に到着した有吉だが、ここでビッグニュースを耳にすることに。なんと、スタジオの解答者として出演が決まっていた竹内が、急きょこのロケにも参戦することになったという。

現在、7月7日(木)にスタートする木曜ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜21:00~)の撮影中で、多忙な日々を送っている竹内だが、無類のカレー好きだということがわかり、急きょ六本木から新宿に移動して、有吉とスパイシーカレーを食すことになった。

「孤独な戦いですよ」とつぶやきながらも朝早くから並び、無事に記帳することができた有吉は、カレーを味わえる時間まで、優雅に自由時間を堪能。そんな中、竹内にはまさかの展開が待ち受けていて……!? ロケを終えた竹内が、「本当にいろいろなことがありました……そのあたりは放送で明らかになります(笑)」と苦笑しながら語ってくれた衝撃的な出来事とは?

さらに、有吉も「竹内涼真くんが来てくれたんですけど……それどころじゃないというか(笑)、とにかくおいしいモノを食べたいという気持ちが強かったですね。やっぱり人気俳優もうまいメシには勝てませんね(笑)」とコメント。はたして、有吉が並んででも食べたかったカレーのお味とは?

<竹内涼真 コメント>
VTRを見てこんなに笑うことはないかもしれないというくらい面白いロケばかりで、とても楽しかったです。お世辞抜きで……ここ最近で一番面白かったと思います! 

皆さんに“箸休め”と言われていた出川さんのドライブもすごく面白かったし、すべてのロケがちょっとドラマチックだったんですよね(笑)。本当に並んで、豪快に食べていた有吉さんも最高でした! 食レポをしないのが新鮮で、逆にイメージがかき立てられて、食欲をそそるんだなって感じました。有吉さんが食べている姿だけで、番組が1本作れそうだなと思いました(笑)。

そして、今回は僕も急きょロケにも参加させていただいたんですが……本当にいろいろなことがありました(笑)。そのあたりは放送で明らかになりますので、ぜひ見ていただきたいです。

放送が始まって最初から最後まで笑いっぱなしだと思います。

PICK UP