木村拓哉“桐沢”、部員とのアツすぎる最後のミット打ちに「大泣き」

公開:
木村拓哉“桐沢”、部員とのアツすぎる最後のミット打ちに「大泣き」
「未来への10カウント」を見る

木村拓哉主演のドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)の最終話が、6月9日に放送。ネット上では、桐沢祥吾(木村)の最後のミット打ちに感動する声が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、これまでに『HERO』『CHANGE』(ともにフジテレビ系)で木村とタッグを組んだ福田靖のオリジナル脚本。生きる希望を完全喪失している男・桐沢が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していくさまが描かれてきた。

桐沢は無事に焼き鳥屋を再オープン。教師、コーチ、店主と大忙しの毎日を送る中、無理がたたって倒れることもあったが、なんとか続けていく。ときは流れインターハイ予選前日。桐沢は、試合に出る選手たちをリングに上がらせた。

「やるべきことは全部やったな? 今から最後のミット打ちをやる」

試合に出る6人とミット打ちをしながら「絶対にインターハイ行けよ」「お前の武器はスタミナだからな」などと声をかけていく。そして、脳動脈瘤を患ったことで、​​コーチの補助に徹した西条桃介(村上虹郎)ともミット打ちをし「お前がいてくれたから、こいつらもここまで強くなれた」と感謝を伝えた。そして、折原葵(満島ひかり)にも……。

彼女とミット打ちをしたあと桐沢は「あなたがいてくれたから、俺はもう一度はい上がることができました。ありがとうございます」と頭を下げた。

最後は全員で円陣。東大に合格した伊庭海斗(高橋海人)や西条などが鼓舞する中、桐沢は「明日、悔いが残るような試合は絶対にするなよ。今のお前らの全部をぶつけてこい!」​​と声をかけた。予選では、宿敵・京明高校に勝利し、2人の生徒がインターハイへと出場することになった。

その後、長らくうやむやになっていた葵の「圭太(川原瑛都)のお父さんになってもらえませんか?」への返事をすることにした桐沢。葵が作ってくれた弁当の話をしつつ、笑い合うと、桐沢は葵を後ろから抱きしめる……。

ネット上では、生徒とのミット打ちシーンに「ジーンとした」「迫力あって最高」「大泣き」との声が。葵と結ばれた展開や橋の上でのバックハグには「キュンキュン」「ニヤニヤ止まらない」​​とのコメントがあった。

PICK UP