伝説の家政婦・志麻さん、サバンナ高橋の別荘でライブキッチン!

公開:

6月10日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)は、「伝説の家政婦・志麻さん(タサン志麻)が芸能人を直撃!第32弾」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、速水もこみち福地桃子カズレーザーメイプル超合金)、高橋茂雄サバンナ)、滝沢カレン出川哲朗が出演する。

これまで様々な芸能人から依頼を受け、その自宅でその腕を披露してきた志麻さんが、高橋の別荘を訪れ、出来たてをその場で試食する「志麻さんのライブキッチン」がスタートする。

前回の放送で、高橋の別荘のサウナを満喫した出川と福地。そこに志麻さんを崇拝する滝沢も加わり、それぞれが志麻さんに作って欲しい料理をリクエスト。家主である高橋は、タコ、イカの料理をオーダー。タコとイカが大好きな高橋だが、非常にレパートリーが少なく、滝沢から教わった「イカの生姜焼き」が唯一のレシピなのだとか。

また別荘ではバーベキューをやる機会が多いので、ステーキなどにさっとかけられるオリジナルソースも希望する。志麻さんにソースのレパートリーを聞くと、なんと100種類以上のレシピがあるとのこと。

志麻さんを崇拝する滝沢は、デミグラス系のハヤシライス、カスタードクリームを使ったデザート、味海苔を使った料理をオーダーする。

志麻さんが最初に作ったのは、大根をピーラーでスライスして、生ハムで和えた前菜のサラダ。調味料に使ったのは、とあるフルーツなのだが、それが調味料の役目を果たしているという。豪快に手で握りつぶしたフルーツを混ぜ合わせた大根サラダに全員が「うまい!」を連発する。

そのほかにも、自宅で試したくなる志麻さんの特製料理が続々登場する。

PICK UP