相席スタート『小5クイズ』参戦!山添寛の借金完済でクリーンなコンビ目指す!?

公開:

相席スタート山崎ケイ山添寛)、松嶋尚美吉住が、6月10日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~※一部地域をのぞく)に出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。前回は、アグネス・チャン阿部祐二木原実陣内貴美子&そらジロー、鷲見玲奈梅澤廉(日本テレビアナウンサー)、徳島えりか(日本テレビアナウンサー)が参戦した。

以前、夫の落語家・立川談洲と2人で挑戦するも最終問題で敗退した早稲田大学卒業のインテリ・山崎。今回は2度目の挑戦ということもあり、ギャンブル好きがたたり借金を背負う相方・山添の借金返済に一役買うべく“先輩女性”としてリードしていく。山添の借金を完済しクリーンなコンビに生まれ変わるため、人生最大の大勝負に出るが、はたして結果は!?

また、子供たちの学費と家族旅行の資金獲得にやる気満々の二児のママ・松嶋、一昨年『女芸人NO.1決定戦THE W 2020』で優勝した吉住の挑戦にも注目だ。

PICK UP