神宮寺勇太“城”が泥酔で千鳥足…ヘベレケ状態に「永久保存版」

公開: 更新:
神宮寺勇太“城”が泥酔で千鳥足…ヘベレケ状態に「永久保存版」

King & Prince神宮寺勇太が主演を務める⽇本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」 第19弾『受付のジョー』(日本テレビほか、毎週月曜24:59~)の第7話が6月6日に放送。ネット上では、熊本淑子(美山加恋)のために怒る城拓海(神宮寺)に「泣いた」と感動する声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、城が“受付”の世界に飛び込み、仕事に恋に悪戦苦闘しながらもホスピタリティを身につけ成長していく姿を描く。

城は、自分のせいで春口光咲(松井愛莉)が休職したと知って悩む西大輔(田村健太郎)と飲みにいくことに。“そんなつもりはなかった”という彼に対し、城は、“相手がどう感じるのか”が重要であると説く。2人は酒に溺れていって……。その後、城が道で眠っているところを偶然見つけた家田仁子(田辺桃子)は大慌て。「ぐーるぐるぐる」「(鍵を持っているかと聞かれて)カニぃ?」と話すこともままならず、千鳥足の彼をなんとか自宅まで運んだ。

翌日、会社の企画部次長が怒鳴り込んで​​きた。熊本を見つけるなり「派遣は派遣の仕事だけやってりゃいいんだよ」​​「俺ら社員の邪魔をしないでくれ」「受付がなくなる前に、ウチの会社やめさせてやるからな」と吐き捨て出ていった。

状況が見えてこない城だったが、彼女が、会社の不正を偶然見つけ、下請けの会社に報告したのだという。話を聞いた城は、熊本の手をとり、次長のもとへと向かった。そこで「先ほどの発言を撤回してください。悪いのは不正を働いた社員と、その環境を作ってきた会社の体質ですよね?」と一言。熊本のおかげで問題になる前に防げたのにも関わらず、次長は感謝するどころか、辞めさせると言った。

さらに次長は「派遣1人と、俺たちの生み出す利益とどっちが重要か考えれば分かるだろ」と悪びれる様子がない。城は「“俺”がよければそれでいいんですか。俺が得することが会社の利益かって言っているんですよ! 派遣、委託先、会社を支えてくれる人を大切にしない人が、心に響く広告を作れると思いますか?」とぶつけ、彼女に謝るよう述べた。

ネット上では、上司に激怒する城に「惚れました」「泣いた」「救われる」との声が。泥酔状態の城には「可愛い」「永久保存版」とのコメントがあった。

次回は6月13日に放送。城は、春口にデートに誘われる。

PICK UP