結婚相談所に11年、アイドルデビューから26年…その場所の「主」に密着

公開:

川島明麒麟)がMCを務める『あなたがここの主ですか?』が、6月4日(土)14時から放送される。

本番組は、“主(ヌシ)”と呼ばれるすごい人たちに密着し、あっと驚く人生や知られざる物語に迫るヒューマンバラエティ。MCを務める川島は、『ラヴィット!』でおなじみTBSの朝の主。ゲストは、グループ最年長でキャプテンの日向坂46の主・佐々木久美と、ソニー芸人の主・小峠英二。気になる言動や行動が多い主に対し、3人がバンバンツッコミをいれていく。

最初は、「婚活の主」。平均在籍期間約1年と言われる結婚相談所に11年在籍する主。緊張のお見合いの様子に密着し、主になってしまった理由を探っていく。

婚活の主
婚活の主

続いて、「トレジャーハンターの主」は、徳川埋蔵金をはじめ、様々なお宝を探し続ける75歳の主。48年間で見つけた財宝はまさかのゼロ! 番組では、25年前から調査していたという富士の樹海のトレジャーハンティングに同行。推定10億円……世紀の大発見に挑む様子に密着する。

トレジャーハンターの主
トレジャーハンターの主

「アイドルの主」は、全国に1万人以上いるアイドル界で現役活動する46歳。CDデビューから26年、毎月ステージに立ち続ける彼女の活動や苦悩、ファンとの二人三脚の物語。その様子に、スタジオメンバーも「感動した」と話す理由とは……?

アイドルの主
アイドルの主

画像ギャラリー

PICK UP