主演・濱正悟×オカルトホラー作家・雨穴の新ドラマ『何かおかしい』がスタート

公開: 更新:

濱正悟が主演を務める新ドラマ『何かおかしい』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)が、5月31日よりスタート。濱は、物語の舞台となるラジオ局で働く、生放送番組「オビナマワイド」の構成作家・花岡役を演じる。

同ドラマの原案はインターネットを中心に活動するオカルトホラー作家・雨穴。ラジオ局を舞台に、ラジオ番組の生放送中のちょっとした違和感が思わぬ悲劇を巻き起こす……という、単なるホラーやミステリーでは終わらないリアルタイム進行型ヒューマンホラー。雨穴は、原案だけでなくストーリーテラーとして出演も果たす。

主演を務める濱は、本作が民放連続ドラマ初主演。現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)で平維盛役を演じ、「美しすぎる武将」とSNS上でも話題になった注目俳優だ。そんな彼が演じる主人公・構成作家の花岡のほか、「オビナマワイド」のスタッフ、ミキサーの畑野役を松尾諭、ディレクター・五十嵐役を今井隆文が演じる。そして番組MC役に藤森慎吾ヒャダイン小手伸也、アシスタント役に岡田結実山之内すず香音といったメンバーが集結する。

なお、現在YouTube「テレビ東京公式 ドラマチャンネル」にて第1話~第3話が先行配信中。放送と合わせてチェックしてみては?

<第1話「おしゃべり人形」あらすじ>
ラジオ番組「オビナマワイド」は、視聴者から届いた「思い出の遊園地の閉園の日を中継して欲しい」というメールにより、遊園地の閉園式典を中継することに。

閉園を惜しみつつも笑顔であふれる閉園式典の裏では、あるツイートで盛り上がっていた。「#みずきLOVE」とともに、遊園地のあらゆる場所で撮られた不気味なお面を被った人物の写真、そして「さくらみきです」と喋る人形の動画。

ツイートはどんどん拡散され、異常な数になっていく。それは、5年前に遊園地で行方不明になり、遺体で発見された少女の事件と深く関わっているのだった。

生放送で徐々に明かされる事件の真相、そして恐怖の結末とは……。

画像ギャラリー

PICK UP