菊池風磨、生田斗真“推し”でインスタチェック!?知られざる2人のやりとりとは…

菊池風磨、生田斗真“推し”でインスタチェック!?知られざる2人のやりとりとは…
最新エピソードを無料視聴

生田斗真が、5月29日に放送された二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)に出演し、菊池風磨Sexy Zone)との知られざる関係性を明らかにする場面があった。

ドラマでの共演経験がある生田と菊池。菊池は生田のことを“推している”そうで、生田のインスタグラムをかなりチェックしているのだとか。ある日、生田がインスタに“打ち合わせ中”と記した渋めの写真をアップしたところ、その5分後に菊池から「そんなかっこいい打ち合わせありますか?」とメールが送られてきたことを明かした。すると菊池は、すかさず片手で親指と人差し指で輪っかを作りその穴から覗くポーズをとると、生田だけがピンときた様子を見せ、「これ、30分前くらいに更新した写真! 本当に見てるな」と笑顔でツッコミを入れ、最新の投稿まできちんとチェックしていることが明らかになった。

この日は歴代ジャニーズの曲の「き」の歌詞部分だけを聞いてグループ名と曲名を当てるクイズに挑戦。TOKIOの「LOVE YOU ONLY」が流れると、二宮は瞬時に解答し正解。曲のサビ部分が流れると、生田はドラムを叩く松岡昌宏(TOKIO)のモノマネを披露し、二宮らは「怒られるよ」と言いながらも大喜び。MCの川島明麒麟)から「もう一回やってもらっていいですか?」と言われた生田は、快くアンコールに応えていた。

別の問題では、全員全く答えが分からずにいると、二宮は「Sexy Zone『気まぐれダンス』」と存在しない曲名を解答。すると、菊池は「イジってんな! Sexy Zoneにありそうな曲で」とチクリ。二宮は再び「Sexy Zone『キスだけにしといてよ』」と被せるが、菊池は「昭和歌謡のにおい」とピシャリ。さらに、朝日奈央も「Sexy Zoneで『Kiss Me』」と解答すると、菊池は「なんでキスばっかり!」とツッコミを入れた。二宮は、「キスしたがりなんですよ。Sexy Zoneの曲は」と解説した。いったい正解は何の曲だったのか?

SNS上では「モノマネ面白かった」「『キスだけにしといてよ』って。笑った!」「みんなのやりとり最高!」との声があがっていた。

次回は6月5日に放送。玉木宏がゲスト出演する。

PICK UP