大政絢“優芽子”、初恋の相手にそっくりな男性と出会い…

公開:

大政絢が主演を務めるドラマ『理想ノカレシ』(TBS、毎週火曜24:58~ ※関東ローカル)が、5月31日よりスタートする。

同作は深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の第2弾で、仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に贈る“王子様育成”ラブストーリー。大政が主人公のハイスペック女子・小野寺優芽子を演じ、優芽子の“初恋の人”にそっくりでミステリアスな青年を、佐藤大樹EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる。さらに、小宮璃央細田善彦生島勇輝瀬戸さおり大谷凜香堀未央奈も出演する。

<第1話あらすじ>
小野寺優芽子(大政)は、洗濯物は取り込んだまま、服は脱ぎっぱなし、フェイスパックをしながら読んでいた漫画を抱えて寝落ちするというズボラな私生活を送るテキトー女子。しかし、ヘッドハンティングされた会社では仕事をバリバリこなすハイスペック女子で通っていた。

自宅ではズボラ女子の優芽子(大政絢)
自宅ではズボラ女子の優芽子(大政絢)

ある日、優芽子は同僚の女の子たちから、元同僚で彼氏の澤村一太(生島)が婚約指輪を買っていたと聞かされる。目前に迫った“結婚”の2文字だが、優芽子の心の中には17歳でやっと訪れた初恋相手の神宮寺望(佐藤)がいるのだった。だが、親友の江崎友実(瀬戸)からは現在の神宮寺には当時の見る影もない上、初恋が美化されているだけだと現実を突きつけられる。それが分かっている優芽子も、一太からのプロポーズにちゃんと応えるつもりだった。

そんな中、優芽子は部下の大島佐弓(大谷)が起こしたミスをリカバリーするため空港に来ていた。すると、チェックインカウンターで大騒ぎする青年(佐藤)に遭遇。荷物をぶちまけながら大慌てでチケットを探す青年を見かねて優芽子が声をかけると、その青年はなんと神宮寺にそっくりで……。

PICK UP