岡崎紗絵が主演を務める木ドラ24『花嫁未満エスケープ』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第8話が、5月26日に放送される。
本作は、電子書籍サイト「ブックライブ」にて連載中の小川まるにのコミックを原作にしたトライアングルラブストーリー。岡崎は、付き合って7年、同棲して5年目の彼氏がいる主人公のアラサー女子・柏崎ゆう役を演じる。また、ゆうの今カレ・松下尚紀役を中川大輔が、元カレ・深見一役を浅香航大が演じる。
前回の第7話で、深見は「このまま同棲をしていいかわからない」というゆうだったが、深見から自分に対する気持ちを改めて告げられ……。世話を焼き過ぎる深見に、SNS上でも「合わせられすぎて窮屈に思う気持ちわかる」「スパダリだけど、これはやりすぎかも」といった声が寄せられた。
<第8話あらすじ>
松下尚紀(中川)の家に置いたままにした荷物を取りにきたゆう柏崎ゆう(岡崎)。すると、荷物が入っている段ボールの中から見慣れない小さな箱と手紙がでてくる。箱を開けてみると、そこには3年前のゆうの誕生日の日付とイニシャルが刻印されている婚約指輪が入っていた。そして手紙には、今までのゆうに対する気持ちが書かれていて……。

そんな尚紀からの思いに涙するゆうは、指輪を捨てることができず持ち帰ってきてしまい……。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では『花嫁未満エスケープ』のダイジェストを配信中。これまでの名場面にキュンしたり、今後の展開にドキドキしたり……放送とあわせてチェックしてみては?