成田凌、伊藤沙莉、前田敦子らが高校の同級生に!制服姿を捉えた場面写真解禁

公開:

成田凌が主演を務めるHuluオリジナルドラマ『あなたに聴かせたい歌があるんだ』の一挙独占配信がスタート。この度、新たな場面写真も公開された。

本作は、デビュー作「ボクたちはみんな大人になれなかった」(新潮社)が幅広い層から熱烈に支持されベストセラーとなり、昨年映画化された小説家・燃え殻による映像化のための書き下ろし新作。17歳と27歳に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出した群像劇だ。

主演を務める成田は、映画『愛がなんだ』『カツベン!』『ニワトリ☆フェニックス』、1月期NTVドラマ『逃亡医F』など主演作が続き、今最も勢いに乗る俳優だ。そのほか、ドラマ『ミステリと言う勿れ』や映画『ちょっと思い出しただけ』など幅広い役どころを演じ分け出演作が続々ヒットを重ねる伊藤沙莉、大河ドラマ『青天を衝け』や映画『空白』など個性豊かなキャラクターと演技力で注目を集める藤原季節、大河ドラマ『麒麟が来る』『グランメゾン東京』など話題作への出演が続く上杉柊平、ドラマ『逃亡医F』や映画『旅の終わり世界のはじまり』など今や映像界に欠かせない存在となった前田敦子、そして映画『幼な子われらに生まれ』など着実なキャリアを重ねる田中麗奈という豪華俳優たちが名を連ねた。

そしてメガホンをとるのは、『東京喰種トーキョーグール』(17)、『サヨナラまでの30分』(20)の萩原健太郎監督。本作は、萩原監督が原作協力と共同脚本も手掛けており、燃え殻と監督がゼロから生み出した物語となっている。

高校2年生・17歳、どんな夢も叶うと信じていた無敵で最強の時期。27歳の臨時の女教師(田中)であろう赤い下着姿のグラビア写真を、面白半分で教室に晒す少年少女たちを見て、誰も助けようとはしない。その光景を見て、女教師は「皆さんもこれから10年経ったら、必ず27歳になります。今の私の年に必ずなります。皆さんがその時後悔することが、私なんかより一つでも少ないことを私は本気で願っています」と告げ、学校を去るのだった。

今回、そんな人生の大きな分岐点となった教室での出来事、その瞬間の彼らの表情を切り取った場面写真が解禁に。この出来事の主犯格と目が合い反射的にヘラヘラと調子を合わせてしまう荻野智史(成田)、読んでいたオーディション雑誌から目を離し醒めた様子で女教師を眺める前田ゆか(伊藤)、読んでいた小説を机に置き「あれエロ本だぜ」と荻野に耳打ちする片桐晃(藤原)、ノートに歌詞を書いていた手を止め身を乗り出す中澤悠斗(上杉)、そして、クラスのリーダー格で先生を冷ややかな目でからかう島田まさみ(前田)。この同級生6人が、その時抱いたそれぞれの思いと眼差しの先に待ち受ける運命が気になる場面写真となっている。

画像ギャラリー

PICK UP