平野紫耀が和菓子作りに挑戦!「昔、神宮寺と一緒によく食べたもの」

平野紫耀が和菓子作りに挑戦!「昔、神宮寺と一緒によく食べたもの」
最新エピソードを無料視聴

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)のムチャぶりエンターテインメントバラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)が、5月13日に放送される。

今回の企画は、「クイズぶらり平野くん」の第2弾及び、「日本語禁止!English Cooking」。

「ぶらり平野くん」第2弾では、平野が東京・町田を全力レポート。「昔、神宮寺と一緒によく食べたもの」と言いながら、和菓子作りに挑戦するが、一体何を作ったのか!? 白洲次郎の記念館「武相荘」では、展示されているレアな年代物のお酒の価値を聞いて思わず飛び上がる平野。さらに今、町田で注目されている謎グルメの食レポに挑戦。前回、カイコを食べさせられて警戒心が強くなっている虫が超苦手な平野。“フワフワ”謎グルメが出てきた瞬間「何コレ!?」とビビるが……果たして謎グルメの正体は? そして、上手に食レポをすることはできるのか?

「日本語禁止!English Cooking」は、日本語で書かれたレシピを指令役が英語で翻訳し、そのレシピを頼りに定番料理を作る大好評企画。指令役は、これまで数々のオリジナル英語を連発してきた岸が担当。レシピの説明のために与えられた制限時間は30秒。岸からどんな爆笑英語が飛び出すのかに注目だ。

今回は平野&神宮寺チームと永瀬&髙橋チームが対決。テーマは「クラムチャウダー」と「スコッチエッグ」。平野&神宮寺が挑むのは「クラムチャウダー」。メインの食材「モーニング・シェル=あさり」はメンバーに伝わるのか!? 

一方、永瀬&高橋チームは「English Cooking」初の揚げ物料理となる「スコッチエッグ」に挑戦! 難易度が上がる料理に加え、岸のオリジナル英語に2人は大混乱。そして、永瀬が珍しく率先してとった行動がまさかの展開に!? ゆで卵を肉ダネで包む工程を「ハグ=肉で包む」と見事正解するが、揚げる工程に苦戦し、大パニックとなる。

なお前回の放送では「日本語禁止!English Cooking」の指令役を平野が担当。SNS上に「ワードセンスが神がかってる」など多くのコメントが見られた。

PICK UP