King & Prince平野紫耀の爆笑英語、ワードセンスに「神がかってる!」

King & Prince平野紫耀の爆笑英語、ワードセンスに「神がかってる!」
最新エピソードを無料視聴

5月7日に放送されたKing & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)で、平野の斬新なワードセンスが話題となっていた。

指令役が日本語レシピを英語で伝え、メンバーが料理を作る好評企画「日本語禁止!English Cooking」。いつもは岸が指令役を務めているが、今回は平野が初挑戦。1組目の永瀬&神宮寺が挑む料理は「焼きビーフン」。早速平野が指示を出すが、次から次へと飛び出す「謎食材」に2人は困惑。終わった途端、何一つ理解できなかった2人は「ひど~い!」「分かるかい!」と大ブーイング!

MCの山崎弘也アンタッチャブル)も「え、“ブルーボール”がキャベツなの? グリーンボールじゃなくて?」と平野の様子を窺うと「あ……グリーンか」とポツリ。また、この時自信満々に「3アイテムゲット!」と連呼していたが、本来必要な食材は5種類。英語で伝える難しさを体験した平野は「岸くんってこんな気持ちだったんだ……」と、岸に理解を示した。

さらに、平野がビーフンのことを「Bトイレット」と説明すると、山崎は「とんでもない表現」と困惑。平野がビーフンを「Bトイレット」としたそのこころは?

2組目の岸&高橋は「お雑煮」に挑戦。初めて料理を作る側にまわった岸は「いけそうな気がする」と自信満々。2人は順調に平野の英語から食材や工程を導き出し、ファインプレーを連続! 見事「お雑煮」を完成させた。

SNS上では「平野イングリッシュ」が大盛り上がり。「ワードセンスが神がかってる」「その発想力どこから来るんだろう」「天才的語録」と言ったコメントが見られた。

次回は5月14日放送。大人気企画「クイズぶらり平野くん」の第2弾が開催される。