出川哲朗の「ドライブ・マイ・カー」に視聴者ホッコリ

出川哲朗の「ドライブ・マイ・カー」に視聴者ホッコリ
最新エピソードを無料視聴

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45〜※一部地域を除く)。5月10日の放送で、出川哲朗がドライブする様子に「なんだこのホッコリ回は」といった感想がSNS上に寄せられた。

同番組は、有吉が若手に混ざってイチ解答者となり、刺激タップリの問題に臨む知識&情報一切不要の面白クイズバラエティ。

今回は「出川のドライブ・マイ・カー」と題し、出川のプライベートに密着した中から問題が出題された。VTRでは、出川の車で目的地に向かう様子が映し出されるのだが、23年間乗り続けているという愛車「ポルシェ 911 カレラ2 カブリオレ(1991年式)」の不思議すぎる乗り方が問題に。

車に乗り込もうとする出川を映して「この後、何が起こる?」という問題に、「車が燃えた」「カメラさんをひいてしまう」など有吉らからツッコミどころ満載の解答が寄せられるも、すべてハズレ。正解は、左ハンドルだが右側から乗り込むというもの。左側のドアの鍵が壊れて開かなくなってしまい、今では右から乗って左に移動していると話した。

さらには、目的地である町田に向かおうとするも、カーナビは設置されていない。その理由を「ナビ大っ嫌い」「人に命令された道を走りたくない」とカッコよく言うのだが、有吉から「仕事では命令されまくってる」と言われる場面も。

その後、案の定、道に迷ってしまうのだが、某番組で培った「人に聞く」という方法で見事に目的地に到着。そこは、カーステレオを直すための修理店。すぐに直してもらった出川は、お気に入りのサザンオールスターズの曲をかけ、大熱唱しながら家路につくのだった。

SNS上では「なんだこのホッコリ回は」「物を大切にしている出川さんステキ」「車に乗るだけなのになぜこんなに事件が起こるんだ」といった感想が見られた。

次回は5月17日に放送。野田クリスタルマヂカルラブリー)から出題される。