A.B.C-Z河合郁人、テレビ初告白エピソードで涙

公開:

フジテレビの新たなチャレンジ番組枠『水曜NEXT!』では、5月11日(水)と18日(水)の24時25分から『哀愁のど自慢、泣かないで…』(フジテレビ ※関東ローカル)が放送される。河合郁人A.B.C-Z)が、大好きだった祖母の話をテレビで初告白する。

人生、涙なしには語れない出来事や思い出が誰にでもひとつやふたつあるはず。この番組は、秘めた哀愁をまとう者たちが、胸の中にある言葉を打ち明け、さらに涙の歌唱を披露していく。

尾上松也
尾上松也

歌と涙が流れる店「BAR泣かないで」には、夜な夜な哀愁をまとった人々が集まってくる。涙の案内人“Tearsマスター”は、尾上松也。ゲストはカウンターに座り飲み物を味わいながら、マスターに自身のエピソードを明かし始める。お世話になった人への感謝、謝罪、亡くなった家族への明かせなかった思いなど、涙なくしては語れない話ばかりだが、ここでマスターから「Teas Timeにまいりましょう」と一本のマイクが渡される。すると、BARが真っぷたつに分かれ音楽番組さながらのステージが登場し、ゲストはマイク片手に思い思いのスタイルで熱唱、そして涙する。

大島由香里
大島由香里

11日の放送では、大島由香里が10年間連れ添った大切な“家族”へ感謝の思いを明かす。フジテレビのアナウンサーとして報道番組を担当していた大島は、華やかなイメージとは真逆の環境で汗水流していた時代を振り返り、そんなときにその“家族”は自分の話を静かに聞き、そばにいてくれたという。娘が生まれてから旅立った“家族”に、大島は今何を思うのか。

今や、バラエティ番組に引っぱりだこの河合は、大好きだった祖母の話をテレビで初告白。2014年に亡くなった祖母が、体調を崩し病院に入る前に過ごした貴重な時間、そして食べさせてもらった手作りの味噌汁……。その後、帰らぬ人となってしまった祖母と最後に交わした言葉とは?

金ちゃん
金ちゃん

そして、金ちゃん鬼越トマホーク)は、父親へ謝罪したいと語り始める。破天荒だったという父につらく当たってしまったが、自身も息子を授かり父親になって「今思うと……」と、後悔の念にかられるという。金ちゃんが歌い始めると、番組から思いがけないサプライズプレゼントが用意されていた。

マスターの尾上だけではなく、児嶋一哉アンジャッシュ)と朝日奈央が審査員として客席にスタンバイ。歌を聴き終わったところで「大Tears」「中Tears」「小Tears」の札を挙げて審査する。児嶋は「思っていた番組と全然違う」、朝日も「感情がぐちゃぐちゃ、涙が出ちゃう」と、感情まる出しで審査に挑む。また、18日の放送では、今泉佑唯やす子、ダイアモンド☆ユカイが出演する。

なお前回の放送では、『カイゾー人間!増殖中』のタイトルで、それぞれの個性を生かした“改造”で人生をより楽しんでいる人々が紹介された。

<尾上松也 コメント>
最初は、MCながらどんな番組になるのか未知数過ぎて、不安しかありませんでした。ですが、蓋を開けてみたら、ゲストの方々の歌い終わった後の晴れやかなお顔。店主としてはそれを見られただけで満足でした。視聴者の皆様も、最初は何が始まったのか訳がわからないかと思いますが、いつの間にか、この番組でしか感じられない、笑ってしまいそうだけれどもなぜか涙が出てしまう不思議な感覚の虜になるはずですので、是非ご覧ください!!

画像ギャラリー

PICK UP