山田涼介、YouTube仲間の中丸雄一に「斜に構えてますよね」とチクリ

山田涼介、YouTube仲間の中丸雄一に「斜に構えてますよね」とチクリ
最新エピソードを無料視聴

山田涼介Hey!Say!JUMP)が、5月10日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週火曜19:00~)に出演。「密着!リアル家事24時 芸能人の自宅にカメラ90分SP」と題した企画で簡単時短レシピを振る舞ったが、先輩・中丸雄一KAT-TUN)からの冷静なコメントに「斜に構えてますよね」と言い返す場面があった。

私生活では家事も料理もする山田は、「毎朝必ずシートをかけて、掃除機もかけて」とかなりマメ。自宅を訪問したことがある中丸は、「確かにめちゃくちゃキレイです。生活感はほとんどないです。ホテルのような」と絶賛した。

その後、キッチンに立った山田は「僕が晩酌するときに作るおつまみ的なものを。パパッと作れるんで」と説明しながら、冷蔵庫から取り出したアボカドに包丁を入れた。バカリズムから「切り慣れてるね」と手際の良さを褒められると、包丁の下部のアゴを種に刺して取り除き、皮をむくと、「信じられないスピードで終わりますよ」と苦笑。ひと口大にカットして、皿に盛り、白ごま、こしょうを振って、別皿にごま油と塩を入れると、「できました!」と山田。料理名を「アボカドとごま油」と命名した。

実食した中丸が、「ごまがかかってることによって、一応料理として成立してる感じ。さすがにアボカドとごま油だけだと、料理とは言えないじゃないですか」と冷静に語ると、バカリズムは「そうなんですか?」とコメントし、中丸は「……あれ?」と目が泳ぎ、空気が一変。山田は「(YouTubeで)同じチームでやらせてもらってるなか、嫌なコメントだな」と、そっぽを向いて悲しそう。

続けて「今日、冷たいですし、(『家事ヤロウ!!!』では)こんなにしゃべらないんだ」と中丸の本質にふれて、「斜に構えてますよね」と指摘。バカリズムが「斜にか丸」と命名すると、中丸は「名前もダサっ!」と笑った。

次回は5月17日に放送。