さまぁ〜ずもお手上げ!熱海の伝説の素人がテレ東・田中アナ​​の可愛さに大興奮

さまぁ〜ずもお手上げ!熱海の伝説の素人がテレ東・田中アナ​​の可愛さに大興奮
最新エピソードを無料視聴

5月10日に放送された『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系、毎週火曜23:06~)では、さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)と4代目アシスタントのテレビ東京アナウンサー・田中瞳が熱海を訪れ、番組に何度も出演している“モヤさまレジェンド”と再会した。

熱海でさまざまな場所をめぐる中、2011年ごろからロケで6度も訪れているお茶屋「茶千」の店主・通称“おやっさん”のところへ。81歳のおやっさんは、まさしく“モヤさまレジェンド”と呼ぶべき人物。例え上手で頭の回転がマッハ級。3人を笑顔で出迎えた。

さまぁ〜ずが、おやっさんとは初対面となる田中アナを紹介すると「まぁ〜これは可憐なるキロ〜きれいな女の子だな〜!」とハイテンションに。三村も「久しぶりに会うけど、全然元気」と驚く。

これまでおやっさんは、さまざまな取材依頼があったものの、母親の言いつけでテレビに出ることはなかった。しかし『モヤさま』出演後に出演依頼が殺到したという。「今までいろいろな番組がきたけど『モヤさま』が一番だったよ!」「だからあんたたちがテレビに出てると、家族同様に(応援するように)なっちゃったよ!」などと、大笑いしながら何度も大竹の肩を叩いた。

その後も「一心同体になっちゃってよ」「フランスベッドで寝る。ヴァー!」などとボキャブラリー豊富(?)なマシンガントークで3人を笑わせるおやっさん。ここで、顔を見せようと、田中アナがマスクを外すと「まぁ〜カワイイなあ〜!」とWピースで大興奮。さまぁ〜ずの2人は「意味分かんない」と困惑しつつも、バイタリティ溢れるおやっさんのコミュニケーションに笑顔となっていた。

ネット上では、キャラの濃いおやっさんについて「元気もらいました」「面白かった」「インパクト強い」​​とのコメントがあった。

次回は5月17日に放送。サブカルの聖地・中野周辺​​を歩く。