鈴木伸之“小野”、今田美桜“麻理鈴”からのハグ以来意識してしまい…

公開:

今田美桜が主演を務める水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第5話が、5月11日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

深見じゅん原作の大人気コミックが、30年の時を経て再びドラマ化。今田が今回初めてドラマ主演を務め、江口のりこ鈴木伸之高橋文哉向井理など豪華俳優陣が出演する。

前回放送の第4話には、冨永愛が世界的に有名なゲームデザイナー・鬼丸役でゲスト出演。小野忠(鈴木)の同期でエンジニア部の川端光(近藤春菜)が発案した企画で、鬼丸との念願のコラボが進行していたが、田中麻理鈴(今田)は、そのリーダーを務めるのが、川端ではなく小野であることに違和感を抱き……という展開が描かれた。

<第5話あらすじ>
年の瀬、田中麻理鈴(今田)の営業四課への異動が決定した。女性課長が男性の部下相手にセクハラ事件を起こした影響で、空きが出たのだ。課長の三島正則(山口智充)が率いる営業四課は、効率化重視のため残業禁止。それどころか、仕事に支障が出るからと課内恋愛も禁止しているという。

文句たらたらの麻理鈴に、峰岸雪(江口)は「社内恋愛は身を滅ぼす」と出世100か条を授けたが、T・Oさん(向井)一筋の麻理鈴は聞く耳を持たない。一方、麻理鈴から抱きつかれて以来、小野忠(鈴木)は麻理鈴のことを妙に意識してしまう。

営業成績抜群で和気あいあいとした雰囲気のチーム三島だが、バレンタインの目玉企画でトラブルが発生した。代わりの企画に向けて動き出した一同は、オフィスで残業はしないが24時間臨戦態勢。休日もクリスマスも関係なく連絡を取り合い、抜群のチームワークを見せるチーム三島の勢いに飲まれた麻理鈴は、仕事に没頭しすぎて、全ての原動力であったT・Oさんのことを忘れてしまう。

その事実に気づいた時、峰岸がT・Oさんと一緒にいるところを目撃してしまった麻理鈴は疑心暗鬼に。2人の関係を邪推して峰岸から失望されてしまうが、チーム三島のリアルな恋愛事情と峰岸の思いがけない過去を知り……。

職場の人間関係の火種になりかねないとわかっているのに、なぜ社内の人と恋せざるを得ない状況に陥ってしまうのか。麻理鈴とチーム三島の面々がたどり着いた答えは?

画像ギャラリー

PICK UP