借金に苦しむ依頼人が「お宝」を鑑定依頼!巨匠の傑作に驚愕値

借金に苦しむ依頼人が「お宝」を鑑定依頼!巨匠の傑作に驚愕値
最新エピソードを無料視聴

今田耕司福澤朗がMCを務める『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)が、4月26日に放送。そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。前回放送された、緊急特別企画「旧家に眠るお宝一挙売ります!Part1」では、東京・青梅の豪邸の蔵に眠るお宝を一挙に大鑑定。その売却総額に今田&福澤は大いに驚いていた。

今回も、緊急特別企画「旧家に眠るお宝一挙売ります!Part2」をオンエア。事業に失敗し、借金に苦しむ依頼人が大切なお宝を手放すことに。そこには有名作家の名品がズラリ、Part1をも上回る巨匠の傑作が登場する。はたして平櫛田中、竹内栖鳳らの売却額は?

そして、今田がお宝の高額ランキングを予想し、これが全て正解すれば「100万円を視聴者にプレゼント」という太っ腹な企画も実施。番組MC歴10年の今田の実力や如何に?

PICK UP