見取り図、担当を外れるマネージャーに感謝のサプライズ漫才「感動した」

公開: 更新:
見取り図、担当を外れるマネージャーに感謝のサプライズ漫才「感動した」
「見取り図じゃん」を見る

見取り図盛山晋太郎リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)が4月25日に放送。今回は見取り図の担当を離れることとなった田中マネージャーを見送るべく、思い出の地をめぐる「ドッキリTOKYOドライブ」を敢行。3人のあたたかな関係性に「感動した」「神回だった」と感動の声が上がった。

大阪時代から約3年にわたって見取り図のマネージメントを担当してきた田中マネージャーだったが、この春、2人の上京にともない担当を外れることになり、盛山が「いろいろつもる話もあるだろうから、3人でドライブをしよう」と提案。「大丈夫ですか? 持ちますか?」と心配する田中マネージャーに、「いやホンマに、番組とか考えんといて」と語りかける。

YouTubeのバーベキュー企画を一緒に楽しんだ話や、番組でスベった盛山を移動中の飛行機で田中マネージャーが慰めた話など、3人は思い出話に花を咲かせながら都内を移動する。東京での仕事の際に幾度となく宿泊していた赤坂のホテルを訪れると、2人は『M-1』初出場時のネタをアレンジし、田中マネージャーに感謝を伝える漫才をサプライズで披露。「俺らにとっては最高のマネージャーだった」と結ぶ。

ドライブの時間はあっという間に過ぎ、車はゴールの東京駅へ。その車中、田中マネージャーは2人に用意してきたという手紙を朗読。読み進むうちに目を腫らし、声を詰まらせる田中マネージャーだったが、リリーは予想外の反応を見せて……。

ネット上では、「田中さんの手紙に泣いた」「感動した」「神回だった」との声が。番組中のBGMにも「いい選曲だった」と反響が上がっていた。

次回5月2日の放送は「ちょうどいい話で4コマトークに挑戦!!」と題し、森田哲矢さらば青春の光)、ななまがり森下直人初瀬悠太)、真空ジェシカ川北茂澄ガク)を迎える。

PICK UP