横田真悠“リナ”、寂しさからパパ活を再開させ…

公開:

吉川愛横田真悠齊藤なぎさ=LOVE)、箭内夢菜宇垣美里らが出演するドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS毎週火曜24:59~※この日は25:14~/TBS毎週火曜25:28~※この日は25:43~)の第2話が、4月19日に放送される。

本作は、2019年5月より連載中のマンガアプリ「サイコミ」では、ランキング1位をキープし続ける、をのひなおによる同名マンガが原作。1週間に1回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ白石雪(吉川)。埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわすリナ(横田)。見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子・中谷彩(宇垣)。周りに流されず、“自分”を持ってると語る真矢萌(箭内)。自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる高橋ゆあ(齊藤)。様々な思いを持つ5人の女性たちがレンタル彼女編、パパ活編、整形編、ホスト編の各章で主人公となり物語が進む。

先週放送された第1話では、サラリーマンの辻壮太(楽駆)​​のレンタル彼女として働いた後、「レンタル彼女を辞めてほしい」と懇願された雪が放った重い言葉の数々に、ネット上では「泣いた」「引き込まれる」「鳥肌」とのコメントが寄せられた。

<第2話あらすじ>
彼氏が実は既婚者であったことを知り、別れたことで自暴自棄になった白石雪(吉川)の友人のリナ(横田)は、ナンパしてきた2人組の大学生との行為を終えた後、ラブホテルのベッドで横になっていた。どうしても埋まらない孤独。リナは以前から、その孤独を紛らわすために、肉体関係まで持つパパ活をしている。

白石雪(吉川愛)
白石雪(吉川愛)

寂しさから、しばらく連絡が途絶えていたパパ活相手の飯田(神尾佑)との関係を再開したリナは、飯田に一番の友だちとして雪を紹介する。そして飯田は、誕生日の近いリナへのプレゼント選びに付き合って欲しい、と雪を誘う。一方でリナは、以前ナンパしてきたうちの1人、雄大(井上想良)と偶然再会する。改めて、雄大とデートをしてみるリナ。誕生日が近づくリナの孤独を埋めてくれるのは……?

PICK UP