セクゾ佐藤勝利が後輩にキレる姿が「かわいそうでかわいい」

公開: 更新:
セクゾ佐藤勝利が後輩にキレる姿が「かわいそうでかわいい」

VS魂』(フジテレビ系、毎週木曜19:00〜)が4月14日に放送、また今回からTVerでの配信がスタート。佐藤勝利(Sexy Zone)が見せる意外な一面が明らかになった。

本番組は、キャプテンの相葉雅紀、キャプテン補佐の風間俊介をはじめ、佐藤、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太King & Prince)、浮所飛貴美 少年/ジャニーズJr.)の“魂メンバー”6人が、毎回趣向を凝らしたさまざまな対決を繰り広げるゲームバラエティ。

前半は「47都道府県を食べつくせ!ご当地レトルトカレー陣取り合戦」。カレーのパッケージを見て、その都道府県を解答。当たれば都道府県の面積を獲得して、カレーを食べられ、日本の面積の半分以上を獲得したチームが勝利となる。魂チームは佐藤、岸、浮所。ゲストチームは児嶋一哉アンジャッシュ)、ゆうちゃみ、六角精児

佐藤が狙いたいのは、面積が広い北海道。迷う佐藤に浮所が「相手に取られるとピンチになると思うので」と意見すると、「ちょっと追い込まないでよ! 絶対はずせない、みたいな」と慌てる。同じチームの岸が「勝手に自分で追いこんでる」と正論で返すもスルーし、佐藤は北海道を狙い「帆立ビーフカレー」を選択。しかし、このカレーは岩手の名産品で、北海道を選ぶことに失敗。このことがゲームの雲行きを怪しくしていき……。

SNS上では「じゃれあいみたいな雰囲気がかわいい」「生意気だけど嫌味じゃない新しいキャラ」「怒る姿がかわいそうでかわいい」など、佐藤が見せた一面に反響があった。

次回は4月21日に放送。速水もこみちオカリナおかずクラブ)が出演する。

PICK UP