山口智子がゲスト出演した『古畑任三郎スペシャル しばしのお別れ』が放送

山口智子がゲスト出演した『古畑任三郎スペシャル しばしのお別れ』が放送

田村正和さんが主演を務め、山口智子がゲスト出演した『古畑任三郎スペシャル しばしのお別れ』(フジテレビ系、1996年)が、4月14日(木)22時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

ドラマ『古畑任三郎』は、田村さん演じる主人公・古畑任三郎が、完全犯罪をもくろむ犯人たちの難解なトリックを卓越した推理力で解いていく大人気ドラマシリーズ。毎話登場する犯人=豪華ゲストたちの対決が見どころだった。同枠で木曜劇場『やんごとなき一族』が放送開始の予定だったが、コロナウイルスによる影響で1週間延期となったため、急きょ放送されることに。

<あらすじ>
フラワーアレンジメント教室を経営する華道家・二葉鳳翆(山口)は、方針が合わず対立している師匠の二葉鳳水(長内美那子)から、しばしば妨害を受けていた。そんな鳳水をうとましく思っていた鳳翆は、自身の発表会に鳳水を招待し、彼女を殺害することを計画する。

しかし、鳳翆の発表会には、彼女のフラワーアレンジメント教室に通う今泉慎太郎(西村まさ彦)も出演しており、彼の発表を見に来ていた古畑任三郎(田村さん)が同席していた。

画像ギャラリー

PICK UP