赤楚衛二、秘境に暮らす人々に驚き『ナゼそこ?』

公開: 更新:

赤楚衛二ティモンディが、4月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『ナゼそこ?』(テレビ東京系、毎週木曜19:58~)にゲスト出演する。

ユースケ・サンタマリア新井恵理那がMCを担当する同番組は、山奥の秘境などを突撃取材し、「ナゼこんなところに住んでいるの?」と思う人物の意外な人生ドラマから、都会の見落としがちな身近な謎まで、取材班が地道に大調査するバラエティ。

前回、3月24日の放送では、高知&愛媛の県境を大捜索。たった1人で秘境に暮らす女性と出会うのだが、女性は取材班を歓迎。手料理でもてなし「息子が訪ねてきたようだ」と喜んでいた。

今回は、「“酷道”走る秘境路線バスの終点の先で…奇跡の出会いSP」と銘打ち、取材班は宮崎県と奄美大島の秘境集落へ。宮崎では、路線バスの終点の先へ足をのばし、山奥で1人暮らしをしている82歳の方と出会う。どんな暮らしをしているのか注目だ。

奄美大島の超山奥では、周りに誰も住んでいない集落にたった1人で暮らす92歳の方に遭遇。野菜を自給自足しながら、そこに住み続ける理由とは……。

PICK UP