間宮祥太朗演じるカリスマヤンキーが普通の高校生に!?

公開: 更新:

間宮祥太朗が主演を務める水10ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)が、4月13日に15分拡大SPでスタート、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

小沢としおの「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化した本ドラマは、筋金入りのヤンキー一家・難破(なんば)家の次男・剛(つよし/間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという、高校“逆”デビュー物語。

剛がひそかに憧れる同級生・藤田深雪を森川葵、そんな剛に対し“恋のライバル”として敵対心を燃やしつつも親しくなっていく大丸大助を森本慎太郎SixTONES)、剛の父・勝を宇梶剛士、母・ナオミを鈴木紗理奈、妹の吟子を原菜乃華、そして剛の兄で、高校在学中に関東を完全制覇した最強ヤンキーの猛を満島真之介が演じる。

難波剛(間宮祥太朗)、藤田深雪(森川葵)
難波剛(間宮祥太朗)、藤田深雪(森川葵)

<第1話あらすじ>
難破剛(間宮)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。

伍代直樹(神尾楓珠)、難波剛(間宮祥太朗)
伍代直樹(神尾楓珠)、難波剛(間宮祥太朗)

初登校の日の朝、特注の特攻服に身を包んだ剛は、家族から派手に見送られながら家を出た。だが、その途中で公園のトイレに入った剛は、なぜか学生服に着替えると、市松高校ではなく白百合高校の門をくぐる。実は剛は「普通の青春がしたい!」と願い、家族にも内緒にして健全な普通の高校に入学していたのだ。そこで藤田深雪(森川)や守田巻(富田望生)らと同じクラスになった剛は、この二重生活を3年間やり通してみせると固く決意していた。一方、市松高校には、伍代直樹(神尾楓珠)という男が入学する。伍代は、不良だらけの上級生からも恐れられるほど、ケンカが強い一匹狼で……。

画像ギャラリー

PICK UP