森三中・黒沢かずこの日常に密着!霜降り明星・せいや「地上波でなに流してんねん」

公開:
森三中・黒沢かずこの日常に密着!霜降り明星・せいや「地上波でなに流してんねん」
「有吉クイズ」を見る

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45〜※一部地域を除く)が、4月5日に放送。見取り図リリーの夢だったというゲームや、森三中黒沢かずこ​​のロケ企画が行われた。

スタジオゲストは、黒沢、見取り図、霜降り明星せいや、みちょぱ(池田美優)。もともと番組には出演していたものの、あるときを境に出なくなったせいや。番組が裏かぶりしていたため、出ることができなかったと明かすと、有吉が「そうか。だいぶ番組が終わったから出られるようになったんだ」とバッサリ。せいやは「ビックリするくらい終わったんですよ。怖いっすね。霜降り明星、今年頑張らな死にます!『有吉クイズ』頑張ります!」と意気込んだ。

最初の企画は、パネルの穴から後頭部のみを出して、どれが見取り図・盛山晋太郎​​の髪かを当てるリリー待望のゲーム。盛山含む4人の長髪タレントの後頭部が出てきて、それぞれ誰なのかを予想するというもの。

回答候補の中から予想するが、なかなか決めきれない面々。そんな中、せいやが匂いを嗅いでいくと、ある人にだけ「めっちゃ盛山さんの匂いがします。泣きそうっすわ。お金ないとき、ごはんに連れて行ってもらったとか、思い出が全部(甦った)」と振り返った。その後、それぞれ予想をしていくが……。

続いて黒沢の日常に密着。大型スーパーのイトーヨーカドーに立ち寄った彼女が買ってきたのは、ベージュのブラジャー。黒沢が「サイズ展開が多くて」「今日は20%オフじゃなかったけど」などと熱弁する中、せいやは「地上波でなに流してんねん」とツッコミを入れた。

このほか、同じ系列のスーパーに立ち寄ったり、散歩中の犬と睨み合い対決をしたりといった黒沢の日常に、有吉は「上質なクイズだった」とボケて笑いを誘っていた。

次回4月12日の放送では、有吉が蛭子能収と再会し、あるロケを行う。​​

PICK UP