武田玲奈“雛子”、ゆるふわ系小悪魔女子に扮しDV男を成敗!「スカっとする展開」

公開:
「あなたの恋人、強奪します。 #1 あなたのDV彼氏、強奪します。」を見る(配信終了まで1週間以上)

武田玲奈が主演を務める『あなたの恋人、強奪します。』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第1話が4月13日・14日に放送。駒木根葵汰が恋人に暴力をふるうDV男を怪演した(以下、ネタバレが含まれます)。

男女関係に悩む女性の依頼を受け、合法的に男性を“強奪”する探偵事務所・オフィスCAT。依頼達成率100%の女探偵で社長の皆実雛子(武田)は、どんな女性にもなりきり、相棒の浅沼陽介(渡邊圭祐)と共にターゲットの男性を強奪する。

今回の依頼者は、恋人・伊藤英之(駒木根)からのDVに苦しむ女性・早川梨沙(渡邉美穂)。絶望的な状況の中、ネット上で「あなたの恋人、強奪して差し上げます」という広告を見てオフィスCATを訪れた。しかし、梨沙は地味で物静かな雛子を見て「彼のタイプではないというか……」と不安を口にする。雛子は「大丈夫ですよ。あなたが落とせたなら私も落とせます」と淡々と答え、ターゲットの趣味や嗜好を的確に分析していった。

作戦当日、見た目など雰囲気がガラッと変わった雛子は、梨沙の親友と偽り、梨沙と共に英之のもとへ。ボディタッチを織り交ぜながら言葉巧みに英之の心を鷲掴みにし、あっという間に虜にしていく。その後、雛子と英之を2人きりにすることに成功するが、梨沙は2人が体の関係を持つのか気になり、複雑な気持ちになってしまう。

後日、無事強奪が成功したと連絡が入り、安堵する梨沙。しかし、英之から梨沙に電話がかかってきて……。

SNS上では、雛子がDV男を翻弄し、懲らしめる展開に「めちゃくちゃ面白かった」「テンポもストーリーも良い」「スカっとする展開」などの声が。また、DV男を演じた駒木根の怪演ぶりにも注目が集まった。

次回、第2話は4月20日・21日に放送される。雛子は、クズ医者彼氏を強奪するべく病院に潜入。仲間になった梨沙も作戦に加わる。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話ダイジェストなどが配信中。

画像ギャラリー