R-1優勝・街裏ぴんくら、“今日”だけの出来事でトークバトル展開「めっちゃ旬なメンツ」

公開: 更新:
「今日-1グランプリ M-1王者&R-1王者が堂々参戦!今日起きた事だけを夜に話すトークバトル!」を見る(2024.04.29 23:59 終了予定)

街裏ぴんくウエストランド井口浩之河本太)、お見送り芸人しんいちチャンス大城真空ジェシカガク)、わらふぢなるお口笛なるおふぢわら)、ランジャタイ国崎和也)、みなみかわが4月1日に放送された『今日-1グランプリ』(テレ東系、月曜24:30~)に出演。今日1番おもしろい芸人「今日-1グランプリ」を決めるべく、収録当日の出来事限定でトークを繰り広げた。

井口は、この番組の企画書を見た時「これは絶対にドッキリのニセ番組だ」「トークは考えなくていい」と思い、今日は他番組のロケの方に力を入れて頑張っていたが、まさか、そのロケ番組がドッキリだったと明かし大爆笑。

一方で、朝からサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)と仙台へロケに行っていたなるおは、伊達に力添えを頼んだという。そして、なるおが取り出したのは、伊達からの差し入れのクリームサンド。「(これで)一旦、見逃してもらえませんか?」とお願いすると、「そんなシステム無い」「片付けて」と総ツッコミを受けた。

R-1グランプリ2024』で優勝した後、色々な番組に呼ばれて各地を飛び回る街裏ぴんく。番組から「トロフィーを持って来て下さい」と言われるため、トロフィーが入った大きくて重い箱をキャリーに括り付けて移動をしているそう。

この日も、キャリーを引いて大阪~東京の往復移動していたマネージャーと街裏ぴんく。東京に到着し、街裏ぴんくがコンビニに寄ってマネージャーの元へ戻って来たら、トロフィーの箱にもたれかかり寝落ち状態のマネージャーを発見したと報告。皆「優勝者あるあるだね」とねぎらいの言葉をかけ祝福ムードだったが、街裏ぴんくが「まあ一旦、このターンは勘弁していただいて……」と頼むと、状況は一変。「おい!」「パンを出して下さい!」「パンは無いんですか?」とツッコまれ、大笑いになった。

SNS上では、いま大注目の実力派若手芸人10人が挑む爆笑トークバトルに「めっちゃ旬なメンツ」「面白かった」「来週も色々気になる」などの声が上がった。

次回は4月8日に放送。「今日-1グランプリ」勝者が決定する。

PICK UP