志田彩良“硝子”、柄本時生“綿貫”と直接対決でスタンガン「最後の復讐の…​​」

公開:
志田彩良“硝子”、柄本時生“綿貫”と直接対決でスタンガン「最後の復讐の…​​」

志田彩良が主演を務める金曜ドラマDEEP『消せない「私」ー復讐の連鎖ー』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)の第12話が3月22日に放送。ネット上では、灰原硝子(志田)の復讐シーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

迷惑系配信者の綿貫健(柄本時生)が配信を始めた。彼は自宅に隠しカメラを仕掛けており、硝子が自宅に侵入している様子を流した。さらに首にできたあざを視聴者に見せる。

確かに首を絞めようとはしたが、実際にはしていない。硝子と一緒に配信を見ていた徳道仁(本郷奏多)は、赤くできたあざは自らやったのだろう、と推理。“硝子に殺されかけた”と印象付けるためにあえてそうしたのだ。

綿貫は翌日にXデー配信をすると宣言。硝子に「暴露されたくなけりゃ止めにこい」「叶えましょう。念願の直接対決。ライブだからこそやらせ一切なし!」と煽った。

硝子に呼び出され、ある場所へとやって来た綿貫。彼は生配信をしながら「灰原硝子の出生の秘密について話しておくね……」と話していると、硝子がやって来た。「今日はよろしく。正々堂々とやろう」と手を差し伸べてくる綿貫に対し、彼女はスタンガンを当てた。気絶した綿貫に「私はそんなつもりで来ていない」と吐き捨てる。

硝子はカメラに向かって「皆さんには最後の復讐の目撃者になってもらいます」と伝えた。

ネット上では、硝子の復讐がどう果たされていくのか、気になる人も多く「来週いよいよ最終回」「どうなる」となるコメントがあった。

最終話は3月29日に放送。硝子は綿貫に復讐をしようとするが……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1、9〜11話、オリジナルストーリー、ダイジェストも配信中。