花守ゆみり、東山奈央、黒沢ともよが『ゆるキャン△ SEASON3』の見どころをアピール!先行上映会レポートが到着

公開: 更新:
花守ゆみり、東山奈央、黒沢ともよが『ゆるキャン△ SEASON3』の見どころをアピール!先行上映会レポートが到着

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』(AT-X、TOKYO MXほか全9局にて放送)の放送開始日、またオープニング・エンディングテーマが決定。2月24日に行われた第1話から3話までの先行上映会レポートも到着した。

TVアニメ1作目が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした『ゆるキャン△』。これまでTVシリーズ3作(1作目、『へやキャン△』、『SEASON2』)に加え、映画が公開となるほど大好評となった人気シリーズだ。

そんな『ゆるキャン△』待望の『SEASON3』が、4月4日より順次放送スタート。また、アーティストを既に発表していた主題歌情報の詳細が発表に。オープニングテーマはキミのね「レイドバックジャーニー」。エンディングテーマは亜咲花の「So Precious」に決定した。

そして2月24日には、新宿ピカデリーにて先行上映会が開催。各務原なでしこ役・花守ゆみり、志摩リン役・東山奈央、土岐綾乃役・黒沢ともよが登壇し、これまでのシリーズの振り返りや『SEASON3』放送に向けて楽しいトークを繰り広げた。

キャンプブームと重なったこともあり、放送と同時に大きな反響があったことを振り返り、花守は、キャンプ特集を組む他のTV番組などでも『ゆるキャン△』のBGMが流れてくることに嬉しさを感じていると明かす。東山は、キャンプグッズや、人気のゆるキャラとのコラボ等、作品の間口の広さを実感。また、『SEASON2』より作品に参加となった黒沢も、浜松の地元の地域の方が、作品の話を嬉しそうに語る様子を目の当たりにし、作品が大きな広がりを見せ、たくさんの人々に愛されていることを感じたと語った。

いよいよ4月からスタートする『SEASON3』の見どころについては、花守は「手作りソーセージのエピソードが大好きです。あのソーセージは、今後キーになってくるので注目してほしいです。温度調節や、どのタイミングで何を入れるのかが大切なのだなと作品を見て勉強になりました」、東山は「アルコールストーブや携帯して温められるようなグッズが作品に登場していて、色々なグッズがあるのだなと感心しました。女子高生たちがお小遣いの中で知恵を絞って色々と考えて工夫しているところが面白いです」、黒沢は「今回はキャラクター同士のメッセージ会話に参加することができて嬉しかったです。新参者ですが、どうぞよろしくお願いします」と笑顔で語った。

アフレコ時のエピソードでも話が弾み、花守は「収録している時にブースの外から明らかにおかしな音が聞こえてくるんです。東山さんが、この先の物語に出てくるあのハンバーグを焼いていて……」と収録中の思い出を振り返る。東山も続けて「私がAパートまでの出番だったので、収録を終わった後、スタッフさんとともにハンバーグを焼きました。肉汁がすごかったです」と語り、アフレコの際に、スタジオ中に漂う匂いに驚いたとの和やかなエピソードも明かされた。

大盛り上がりとなったイベントは、終演の時間に。最後に、キャスト陣よりファンへの感謝のメッセージが贈られ、イベントが幕を閉じた。

花守「今回は春からの放送になり、新しい生活に向かっていく皆さんも多いと思います。そんな時に、柔らかい雰囲気と共に背中を押していくような作品だと思います。私たちも新たなスタッフと共にスタートということで、これまでの雰囲気を引き継ぎつつも、新たな『ゆるキャン△』のテンポ感への挑戦を感じています。新しいスタートを応援する作品だと思っていますので、ぜひ楽しんでください」

東山「また『ゆるキャン△』が帰ってきたと思うと楽しみです。今回から新体制になりましたが、ご覧いただいた通り、『ゆるキャン△』の空気感はそのまま丁寧に引き継がれて、スタッフさんがすばらしい作品を作り上げています。ますます好きが大きくなっていく作品だと思います。これからも応援を宜しくお願いします」

黒沢「この時系列のなでしこ達に会うのは久しぶりなのではと思います。劇場の空気感に、「だよね、だよね!」と納得しながら、今日はたくさんのお話をさせて頂きました。これからも美味しいものがたくさん出てきますので、最後まで放送を楽しんでください」

【放送情報】
AT-X 4月4日より毎週木曜23:00~ <リピート放送:月曜11:00~、水曜17:00~>
TOKYO MX 4月4日より毎週木曜23:30~
BS11 4月4日より毎週木曜24:00~
サンテレビ 4月4日より毎週木曜24:00~
KBS京都 4月4日より毎週木曜24:30~
テレビ愛知 4月4日より毎週木曜26:35~
北海道テレビ 4月4日より毎週木曜26:25~
YBS山梨放送 4月6日より毎週土曜10:27~
SBSテレビ ※放送時間は現在調整中となります。

画像ギャラリー

PICK UP