岩本照“辰之助”、溝端淳平“漆原”の言葉を真に受けていた白石麻衣“里夏”にやきもち?「かわいい」

公開: 更新:
岩本照“辰之助”、溝端淳平“漆原”の言葉を真に受けていた白石麻衣“里夏”にやきもち?「かわいい」

岩本照Snow Man)が主演を務める『恋する警護24時』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第7話が、2月24日に放送。やきもちを焼く北沢辰之助(岩本)に対し、SNS上で「かわいい」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

漆原透吾(溝端淳平)に、父親殺しの犯人・水田雄介なのではないかと直接問い詰めた辰之助。すると漆原は「昔はそんな名前だった」と水田であることを認めるも、北沢の父親を殺したことに対しては否定するのだった。

どうにか水田=漆原が殺人犯であることを証明すべく、引き続き彼のことを調べる辰之助ら。そんな中、行方をくらませている加賀美洋太(山口大地)から連絡が。その内容は「俺の警護をしてくれ」というもので、彼は金井光男(渋谷謙人)を殺した際に“ある物”を奪っており、それがきっかけで水田=漆原から狙われていた。

“ある物”とは、15年前の事件の証拠。犯行に使った手袋が入っており、DNA検査にかければ決定的な証拠を掴めるかもしれない。しかし、加賀美を警護することは犯人隠避罪になる可能性も……。

それでも証拠を掴みたい辰之助は、塚本和江(松下由樹)に「解雇してもらってかまいません。俺は行きます」と宣言。さらに原湊(藤原丈一郎なにわ男子)や椎谷厚徳(今野浩喜)までも辰之助に協力すると言い出し、和江は警護を許可するのだった。

漆原から気のある素振りや言動をされていた岸村里夏(白石麻衣)。しかし、それらがすべて仕組まれたことだとわかり憤慨。実は少し真に受けていたと明かす里夏に対し、辰之助が「本気にしてたんですか?」と突っかかるシーンがあり、SNS上では「やきもち!」「拗ねる辰兄かわいいw」「もう付き合っちゃえよ」といった声が見られた。

次回、第8話は3月3日に放送。なんと加賀美が事故に遭い、意識不明の重体になってしまい……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話から第3話も配信中。