少年忍者・深田竜生、7 MEN 侍・矢花黎らが主演『マイストロベリーフィルム』FODで独占見放題配信!

公開:
少年忍者・深田竜生、7 MEN 侍・矢花黎らが主演『マイストロベリーフィルム』FODで独占見放題配信!

MBSドラマシャワー枠で2月15日より放送開始するドラマ『マイストロベリーフィルム』(MBS、毎週木曜25:29~ほか)が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、同日25時59分より独占見放題配信される。

『マイストロベリーフィルム』は、体育館裏にある倉庫で見つけた8mmフィルムに映る少女の謎を4人の高校生たちが追いかけながら、特別な相手への気持ちが恋なのか、友情なのか、尊敬なのか、名前を付けられない思いを胸に抱え、泣いて、もがいて、笑って、今しかないその瞬間を必死に掴み取ろうとする姿を描くオリジナル脚本の青春ドラマ。

本作はクアトロ主演となっており、人と関わるのが苦手なことから、周囲からクールに見られ、女子にモテるが興味がない男子・市川凌(いちかわ・りょう)を、「少年忍者」メンバーで、圧倒的なビジュアルで輝きを放つ人気若手俳優として『紅さすライフ』(日本テレビ)、『ドラゴン桜』(TBS)などに出演した深田竜生が演じる。

コミュ力が高く調子に乗り易いという反面、気が移りやすく夢中になれるものが見つからず、恋愛経験も無い男子・大灘光(おおなだ・ひかる)を、「7MEN 侍」メンバーで、ベース、ギター等幅広い楽器を得意とするアーティストという一面も持ち、『なれの果ての僕ら』(テレビ東京)などの出演で知られ、本ドラマが初主演となる矢花黎が演じる。

祖父の影響でレトロな機械の扱いに強く、客観的には可愛い部類だが自分に自信がない女子で、凌に秘めた思いを持っている中村千花(なかむら・ちか)を、「Seventeen」専属モデルでもあり、『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ)、『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ)など人気ドラマに多数出演しZ世代に人気の俳優・田鍋梨々花が演じる。

フィルムの美少女とそっくりの容姿の転校生で、亡くなった母の過去を探っている村崎美波(むらさき・みなみ)を、映画『あつい胸さわぎ』で常盤貴子とW主演を務め、ドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)、『ドラゴン桜』(TBS)、舞台『モグラが三千あつまって』で主演など、幅広く活躍する吉田美月喜が演じる。

<ストーリー>
高校2年生の光と千花は度重なる遅刻のペナルティで体育館裏にある古びた倉庫の掃除を言いつけられた。オークションサイトに出品しようと古道具の品定めを始めると缶に入った8mmフィルムを見つける。千花が映写機に掛けてみると映っていたのは眩く輝く少女。荒い粒子越しにも分かる美しい姿に光は心を奪われた。親友の凌に「フィルムの少女に会いたい」と宣言する光。いつの年代のものかもわからないのに年上好きかと突っ込まれながら、光は凌と千花を巻き込んで謎の少女の手がかりを探しはじめる。次の日3人の前に現れた転校生・美波はフィルムの少女にそっくりだった。

この少女の影を追いかける光、光を気に掛ける凌、凌に思いを寄せる千花、そして謎の転校生美波。4人の視線はいつももどかしくすれ違う。フィルムに秘められた謎と交錯する4人の思いを綴る青春群像劇。

PICK UP