岩本照&藤原丈一郎が撮影合間にイチャイチャ!?耳元で即興ソングを歌い…

公開:
岩本照&藤原丈一郎が撮影合間にイチャイチャ!?耳元で即興ソングを歌い…

岩本照Snow Man)が主演を務める『恋する警護24時』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)のスペシャルメイキング動画『恋する警護24時 スペシャルメイキング』第1弾が、動画配信プラットフォーム「TELASA」にて配信中。岩本演じる北沢辰之助が魅せる華麗な“アクション”の舞台裏に密着する。

本作は、無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディ。

本編でも大きな話題となっているのが、岩本たちボディガードの華麗な警護アクション。実は撮影に臨むにあたり、岩本はクランクインの2週間前からアクション練習をひと足先に開始。メイキングでは、そんな岩本が日々練習を重ね、見事なアクションシーンが誕生するまでの軌跡に完全密着する。

芸能界きっての肉体派として知られる岩本だが、警護アクションに挑むのは初! 相手から反撃されないコツなどを教えてもらうと、「へー! こういうことね。面白い!」とすぐに実践しながら意欲的に学んでいく。しかも、ただボディガードとしての動きを学ぶだけでなく、映像として見ごたえのあるアクションを同時に学んでいく必要があるため、その難易度はかなり高いはず……だが、岩本は「新しい世界な感じがする」と前向きで、教えてもらっては何度も動きを繰り返して吸収していくストイックさを見せ、その姿は辰之助さながら! 教えるアクションコーディネーターも「(アクションの)振り付けを覚えるのが早い」と驚くほどだ。

そんな見事な身体能力を見せる岩本だが、実は意外な弱点も判明!? アクションコーディネーターにその弱点を指摘されると、「初めて言われた(笑)」と言ってやや戸惑う岩本。果たして、その弱点とは? そして、克服することはできるのか!? 

一方、辰之助の後輩ボディガード・原湊役の藤原丈一郎なにわ男子)は、撮影の合間に明るいキャラクターを遺憾なく発揮して撮影現場で笑いを起こしては盛り上げているのだが……撮影前に臨んだアクション練習では全く違った一面を披露。「本格的なアクションは初めて」という藤原は、先生の指導の下で真剣に取り組み、全身全霊で練習を重ねていく。その表情は普段とは一変して……! そんな中迎えた、藤原の初めてのアクションシーンの撮影の模様とは!?

さらに「スペシャルメイキング」では、撮影の舞台裏はもちろん、撮影の合間に見せるキャスト陣のオフショットも続々と紹介。岩本が「明るくて楽しい人たちが集まっている」と語るように、撮影現場は常に笑いに包まれ和気あいあい! 本編第2話で話題となった「辰之助と湊が添い寝」するシーンでは、実はその撮影合間も2人はイチャイチャしていた!? 布団の中で横になる岩本に、スマホを片手に撮影しながら接近する藤原は、耳元で即興ソングを歌いながら迫っていき……!

また、辰之助たちが住む社員寮のセットには、ボディガードらしくトレーニング機器が充実しており、岩本はもちろんのこと、キャスト陣は思わず体を動かしたくなるようで、トレーニングする姿を度々披露する。なんと白石までもがサンドバッグに強烈パンチ!? その時、白石が口にしたある言葉に現場は笑いに包まれる。

一方、藤原は、セット内に置いてあるトランポリンである噂の検証をするように、ミールキット会社社長・漆原透吾役の溝端淳平を促すのだが……言われるがままトランポリンを飛ぶ溝端に衝撃の結末が待ち受けることに。果たして、何が起きたのか!? 他にも、撮影合間に謎の行動をとろうとする岩本の姿をカメラがキャッチ!「内緒」と言って岩本は何をするのか明かさないが、その真相を藤原が暴露することに。

画像ギャラリー

PICK UP