小島藤子演じる“ナースの千晶”、30歳の誕生日を迎え結婚相談所へ駆け込む!?

公開:
小島藤子演じる“ナースの千晶”、30歳の誕生日を迎え結婚相談所へ駆け込む!?
最新エピソードを無料視聴

矢田亜希子が主演を務める木ドラ24『ナースが婚活』(テレ東系、毎週木曜24:30~)の第3話が、1月25日に放送される。

本作は、著者・柳川圭子による「ナースが婚活!?」(柳川圭子著/イマジカインフォス刊)が原作。男性にモテる職業No.1と言われながらも、常に多忙で夜勤も多く不規則な日々を送るナースに向けた婚活本で、ナース専門の結婚相談所で実際にあった相談内容を物語化している。そんな実話を基にしたリアルすぎる婚活物語を原作としたドラマで、矢田は主人公の結婚相談所「ナースのとも」代表・横山陽子を演じる。

前回の第2話では、オペ室看護師・別所牡丹(潤花)が、同僚の付き添いで無料面談にやって来るのだが、陽子に“不倫をしているでしょう?”と見抜かれる。そう、彼女は外科医師・深田郁哉(黄川田雅哉)と不倫していたのだ……。ネット上では、「不倫はドラマ、女子会はバラエティ」という陽子の言葉に感銘を受けた人も多く「面白い」「響いた」とのコメントがあがっていた。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、この第1話・第2話が無料配信中。あわせてチェックしていただきたい。

<第3話あらすじ>
夜勤専門救命救急センターのナース・野町千晶(小島藤子)。生活リズム的に出会いがなく、マッチングアプリに登録するも遊び目的の変な男ばかりと出会ってしまう……。ろくな出会いがない中、誕生日を迎え30歳になった千晶は、焦りから陽子(矢田)のもとへ駆け込む。

陽子の看護(=助言)により、楠田紀佐志(岩井拳士朗)と会うが、アプリで出会う男性より刺激がなくつまらないと吐露する。

しかし、何度か会ううちに楠田の良さに気付く千晶は……。

画像ギャラリー

PICK UP